*

江戸川サイクリングロード(体調不良~出会い~ジャケットの不満)

公開日: : ライド

2015/02/07(土)

 ここの所体調が良くなかったが、ある程度回復したので2週間ぶりにロードバイクに乗る事にした。場所はいつもの江戸川サイクリングロードで、今日は午前中が北風で午後になると南風といったこの時期によくあるパターンの風向き予想であった。がまあサイクリングロード上はふきっさらしなのでやはり予想よりも風が強く、まだ本調子でない体にはきついものがあった。行きは北上となり天気予報どおりの北風であったのでペースも上がらないでいたが、途中無理してペースを上げてしまったため、折り返しとなる「関宿城」についた事にはへろへろになってしまった。。

江戸川サイクリングロード 休憩 関宿

↑関宿城にある茶屋の横で休憩、日向はぽかぽかとして暖かく心地よかった。今日は翌日の日曜日が天気が悪いという予報だった事もあってか自転車乗りがとても多かった。その後帰路につくが、なんとまあまさかの向かい風・・ 体調があまり良くなく、帰りは追い風だからなんとかなるかと思っていたが誤算であった・・ 途中足がつりそうになり何度か休憩をはさみながらなんとか走っていたが、やはり体調が微妙な時は乗らない方がいいなと痛感・・ 
※ちなみに前回のブログで記載した携帯ポンプをシートチューブに付けている。走行中もきちんと固定できているし、あまり目立たないのでなかなか良いかなと。幸い今日は出番がなかったのでよかった。

江戸川サイクリングロード スコット 偶然

↑満身創痍で走っていたところ、偶然にもスコット乗りの会社の方に遭遇した。サイクリングロードには多くの方がいるのですれ違ってもわからないと思っていたが、これが以外にもお互いすぐに気づいた。でこの方はスコットのロードバイクなのだが、元々クロスバイクであったところをロードバイク化したとの事で全てを自分で作業されたそうだ。作業自体も私には到底できないと思うが、自分の自転車に合うパーツを選定するのもなかなか難しいのではないかと思う。んー大したものだ!そんなこんなでこれが良い休憩と気分転換になり、わりと体が回復してその後は順調に帰る事ができた。体調が微妙な中での往復100kmはとてもきつかった・・

 私はこの時期のジャケットとしてパールイズミの防風ジャケットを着ている。で今回思ったのだが、このパールイズミの防風ジャケット着ている人の割合がとても多い!まあそれだけみなさんから評価も高いという事だと思うが、ほんとに良く見かける。確かにパールイズミ製品は性能、デザイン共に私もなんら不満はないのだが、数少ない欠点としてはちまたに溢れているという事だと思う・・ なので次にジャケット買う時は他のメーカーのにしようかなと思ったりした。走っている時もそうだが、休憩場所等で同じジャケットの方と会うと少し気まずかったりするので・・

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

伊豆 日本サイクルスポーツセンター

日本サイクルスポーツセンターのサーキットコースを走ってきた

2016/03/20(日)  さて3連休という事で日頃自由に自転車を乗っているので、たまの家族

記事を読む

江戸川サイクリングロード ロードバイク 秋

江戸川サイクリングロード(関宿往復ライド)

2014/10/19(日)快晴 ここ2週間程台風が週末に来ていたことでしばらくロードバイクに乗

記事を読む

印西市のアップダウン練習で暑さにやられて足攣って終了

 さて今日は手賀沼、印西方面へ。天気も良さそうだし、風もそこまで強くならなさそう。走りやすそうなコン

記事を読む

ワンイチ→DNF・・・

 先週の日曜日は東京湾一周(いわゆるワンイチ)に挑戦する事に。今回はグループライドで4名でのライドと

記事を読む

越生町のあじさい山公園まで

 昨日は越生町のあじさい山公園まで行ってみる事に。自走だと150kmを越えそうなので、途中にある秋ヶ

記事を読む

岩槻城址公園 ポタリング

埼玉B級グルメの豆腐ラーメンを食べに岩槻城址公園に行ってみた

2016/03/12(土)  先週ロードバイクに乗れなかった事もあり、今週は絶対乗りたかったの

記事を読む

房総センチュリーライドに参加してみる

 昨日は久しぶりのイベントへの参加という事で、「房総センチュリーライド」というイベントに参加してみた

記事を読む

所沢航空記念公園 自転車

埼玉県の所沢航空記念公園に行ってみた

2016/02/07(日)  天気予報では日曜日の未明から都内でも降雪予報が出ており、さすがに

記事を読む

ロングライド いわき 海

東京~福島県(いわき)ライド ※走行篇(行き)

2015/05/02(日)  さて前回も記載した通り、連休を利用して東京から福島県いわき市への

記事を読む

印西市の坂道セグメント巡り|桜とモーニングセット

 今日は印西市へ。印西市周辺は信号、交通量が少なくて快適に走れる道が多いので、行先に迷った場合には良

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑