*

オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??

公開日: : アイテム

 自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探していたのだが、自転車のウェアって結構高くて上下で購入しようとすると数万になる場合もあるし、なかなか気軽に購入できるものでもない。色々探しているとヤフオクで激安の新品サイクルウェアが販売されているのを見かけた。いずれも海外メーカーのコピー物だろうという商品だろうけど、値段は恐ろしく安い。用途は自転車通勤用もしくは室内トレーニング用だったりするので高い物は必要無く、今回この激安サイクルジャージを購入してみる事にした。

ヤフオク 激安サイクルジャージ

↑金額は上下で3000円と驚くほど安いが、送料は海外から送付されてくるようで1600円と少々高い。ツールドフランスなどで見かける海外チームジャージのコピー物が多く、ここまで同じデザインのものを堂々と販売していいのだろうかという気もするが大丈夫なんだろうか。微妙にどこかが違うのかな??派手なジャージが多い中でなるべくシンプルな物が欲しいと思い、今回写真にあるようなナリーニのコピー物のウェアを購入してみた。

通販 自転車 ジャージ

↑色々チェックしてみると思ったより品質は良く、全体的に縫製も特に問題なさそう。生地も速乾性のものだし裾上がり防止用の滑り止めなんかもちゃんと付いていて、金額の割には悪くない印象を受ける。

激安サイクルウェア

↑下はビブも選択できるようだったのでビブタイプのにしてみた。パッドは厚めのものが入っていてそれなりに衝撃を吸収してくれそう。とはいえさすがに高いウェアと較べると見劣りする感じは否めないが、まあ金額を考えたら仕方ないでしょう。あとは生地の縫い合わせでデザインが若干ズレた感じで縫い合わさっているなど気になる点もあったがまあ許容範囲かなと。

 というわけで早速使用してみたが、思ったより全然いい!着心地、汗の吸収、乾き具合は正直私が持っている正規品(他メーカー)のものとそんなに大きな差はなさそう。ただやはりパッドの出来はそれなりかも。これで100km程度の距離をのるとさすがに少々きつく、合う合わないはあると思うけど特に股間あたりの痛みは早い段階で感じた覚えがある。あとは今回ビブタイプのもを購入しているが、思ったより生地の伸縮性が無かったようでトレイの際に少々使い勝手が悪かったかも。これはビブじゃない方がよかったかなー。

 とはいえ3000円程度の品でこの品質は正直驚く。当然パチモンのウェアではあるのだが自転車通勤用とか練習用という用途で使う場合には十分だし、気軽に扱えるのでまあ1着くらいはあってもいいかなという事で、それなりに満足している。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

ZWIFT 導入

ZWIFTを導入してみる

 ローラー台でのトレーニングについて、飽きないようにツールドフランスのDVDを見ながら乗っていたりす

記事を読む

モンベル ウィンドブレーカー 自転車

ウィンドブレーカーで大事なことは??

 先日の大会参加の際に雨と寒さもありウィンドブレーカーを着て走っていたのだが、落車した際に地面との接

記事を読む

レーパン ポケット付き

2400円の格安レーパンが最高だった!

 レーサーパンツですが、今メインで使用しているのはカペルミュールのもので、カラー/デザインも好みだっ

記事を読む

リアライトを変更してみる

 リアライトは以前からキャットアイのRAPID-X2というライトを使っていて、購入から約7年経過して

記事を読む

理想のアームカバーに出会う

 もう夏も終わりに近づきつつあるのだけど、暑い日が続くのでまだまだ使用する事が多いアームカバー。そん

記事を読む

心拍計を買い替える

 今まで心拍計はGARMINの「vivosmart HRJ」というリスト型の物を使っていたのだけど、

記事を読む

雨の日はメンテナンスでも!ワコーズのケミカル剤でチェーンをきれいにしてみる

 今年の梅雨は結構しっかりと雨が降っているようで、週末で時間の都合がつきそうな時に限って雨が降ってい

記事を読む

タイヤ交換(GP5000を再び)

 ふとタイヤを見るとそれなりに減っているようで、今使っているコンチネンタルのGP5000は1年程度使

記事を読む

モンベル シューズカバー ハーフ

モンベルのシューズカバーを購入してみた

2016/01/31(日)  1月という事で1年で最も寒い時期となり、自転車で早朝出掛けるには

記事を読む

自転車通勤 パンツ ズボン

自転車通勤用で購入したパンツで一番良かったのは??

 週に2~4回ほど12,3キロの距離の自転車通勤をしている。その際レーパンでいければそれにこしたこと

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑