タイヤを新調
公開日:
:
パーツ
今履いているタイヤはコンチネンタルのGP5000。去年購入して使っているのだけど、約1年程使って結構すり減っていたのとタイヤセンターが平になってきしまったようなので買い替えを検討する。
せっかくなので違うタイヤを試してみるのもいいかなと思うものの、候補のタイヤはどれも1本5千円以上はするので、へたなのを選択して後悔するという事は絶対に避けたい。
なのでそういう意味ではGP5000の圧倒的な性能に満足しているので、やはり同じ物を購入する事にした。
↑合わせてタイヤチューブも購入する事にし、今まで同様にビットリアのラテックスチューブにしようとは思うものの、ちょっと他のも検討してみる。
TREK乗りとしてはボントレガーのラテックスチューブも気になる所だけど、1本辺りの金額がビットリアの方が約1300円、ボントレガーのが約3000円とその差は2倍以上!チューブ2本で6000円はちょっとつらいかな~。
あとはポリウレタンチューブなんかも試してはみたいけど、こちらも信頼性という点で少々微妙なので、今回は過去1年の実績も考えたうえでやはりビットリアのチューブを選択。
↑GP5000と今使っているシマノのホイール(RS81)との相性は良いようで、きついけど手でそれほど苦労する事なく脱着出来るのが助かる。
タイヤパウダーを部屋にぶちまけたり、ラテックスチューブがうまくはまらず苦労したりと少々手こずるもののなんとか交換完了。
新しくなったタイヤ、チューブでどこまでリフレッシュされた走りになるのか楽しみ!
↑という事で少し前に筑波の不動峠を上ってみたのだけど、タイムは自己ベストより数秒遅れたものの2番目のタイムとなりひとまず満足!大して練習していなかった割にタイムが良かったのはこのタイヤ/チューブの性能のおかげなのかも。
そんなわけで結局タイヤ、チューブともに同じ物の購入という事になったけど、この組み合わせは私の中では最強だと思っているのでひとまず満足。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
10年乗ったクロスバイクのホイール交換を検討してみる
主に自転車通勤で使用しているGIANTのESCAPE R3だが、今回ホイールを交換してみる事にした
-
-
ガーミンのサイコンマウントを修理してみる
サイコンはガーミンのEDGE520Jを使用しており、現状はステムに取付できるボントレガーの「ブレン
-
-
ホイール購入 「WH-9000」? 「RS-81」?
以前のブログでホイール購入に向けロードバイク購入店に相談しにいった事を書いたが、それ以降もネットで情
-
-
ホイールの試乗で都内のショップまで
今日はホイールの試乗をすべく、ロードバイクを購入した都内のショップまで向かう事に。
-
-
ラテックスチューブを使ってみる
少し前にタイヤをコンチネンタルのGP5000に変更してみたのだけど、思っていた以上に効果は高く、今
-
-
ロードバイクのタイヤ選び ボントレガーのR3を選択
タイヤがそろそろ交換時期になったので交換を検討している。ここ何年かで使用しているタイヤはBONTR
-
-
クロスバイクのブレーキがおかしい・・・
主に自転車通勤で使っているGIANTのクロスバイク(ESCAPE R3)のブレーキがどうもおかしい
-
-
シマノ-RS-81へのホイール変更後のインプレ
先日ホイールをシマノの「RS-81 C35 CL」に変更した事を書いたが、変更後、江戸川サイクリング
-
-
自転車通勤用のクロスバイクのペダル交換と今後のカスタム計画
自転車通勤で使用しているクロスバイクのGIANTのESCAPE R3について、過去色々とパーツの変
-
-
クロスバイクのカスタムを振り返る②
前回に引き続きクロスバイクのカスタムを振り返るという事でその第二弾になります。前回はハンドル&ステ
スポンサードリンク
- PREV
- つくばでのヒルクライム
- NEXT
- 江戸川サイクリングロードでの関宿ライド





