*

夏用ウェアを購入

公開日: : アイテム

 手持ちの夏用半袖サイクルジャージについて、購入して数年経過していて古いものばかりになってきたので今回ちょっと買い替えを検討する事に。

 ネットで探してみて良さそうなものがあるものの、購入実績のあるメーカー以外はサイズ感がわからず、やっぱり試着したいなーという事で実店舗へ見に行く事に。

 ラファやカステリ辺りも一度購入してみたいし、それとも値段が手頃なSportfulにするかな~なんて悩んでいると、ふとカペルミュールのジャージが目にとまる。

↑デザインがシンプルでいいなーと思ったのと、値段が8800円と結構手頃なので良さそう。ひとまず試着させてもらうと、着た瞬間に「これいい!」とすぐ思えるほどかなり好みなフィット感!

 カペルミュールのジャージって今まで着た事なくてもっとゆるーいフィット感だと思ってたけど、このジャージは「タイトフィット」という事らしく、細身なものが好きな私にはかなり好印象な感じ。

 1万以下の金額という事もあり、もう迷う事なく購入!!

 実際使用した感じは・・・

 ・袖が少し長めなのが良い(もう少し長いともっとよかったかも)。

 ・生地は少し厚めに感じる。なので薄手のジャージに較べたら暑さを感じる事もあるのかも。とはいえ昨今のこの暑さなので大差なさそうではありますが・・・。

 ・ここ最近の流行りなのか、今のジャージって数年前に較べて襟が短いと思うのですが、自分的には日除けの観点からも長い方が好みなので、襟はもう少し長い方が良かったかも。それでも昨今のジャージに較べれば長い方なのかな~。

 ちなみに183cm、63kgの体形の私でLサイズがぴったりなサイズ感でした。

↑もう一つ購入したのが、おたふく手袋のオールシーズンインナー。

 千円ちょっとかなり手頃な価格なので、この価格帯のインナーがどんなものなのか試してみたいと思って購入してみる事に。

 デコボコしている生地で吸汗性、速乾性の高さを謳っていることもあってか、汗でべたつく感じがあまりせず、着心地が良くてなかなか良い感じ。あとは寒い時期に使った場合の汗冷えの程度がどの程度なのかが気になる点てとこですかね~。

 サイズはMサイズを購入したけど、ちょっと大きかったか・・・。インナーは肌にぴったりでないと効果は薄れてしまうと思うのでちょっと失敗したかも。ただこの値段であればまた購入してもと思えるので、Sサイズを別途購入しようかなと。

 という事で購入した夏用ウェア2点、今回はどっちも値段重視で購入しましたが、どっちもお気に入りのウェアとなったので良かったかなと。

おたふく手袋 オールシーズンインナー 半袖 丸首 3Dファーストレイヤー [吸汗速乾 消臭 メッシュ コンプレッション メンズ] JW-521 ブラック M

おたふく手袋 オールシーズンインナー 半袖 丸首 3Dファーストレイヤー [吸汗速乾 消臭 メッシュ コンプレッション メンズ] JW-521 ブラック M

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

パールイズミ 秋冬用ウェア レビュー

冬用ウェアのレビュー ※パールイズミのタイツ、インナー

 さて、今週はロードバイクに乗る機会がなかったので、今回は最近購入した秋冬用のアイテムのレビューをし

記事を読む

deuter ドイター バックパック Race 表

バックパック購入 ドイター(deuter) Race

ロードバイクで出かける際や自転車通勤時に使用するバックが欲しくなり、せっかくなので自転車用のバックを

記事を読む

Morethan サイクルレインジャケット

手頃な価格のレインウェアを購入

 基本的に雨予報の時に自転車に乗る事はあまりないのだけど、先日参加したブルべは雨予報だったので雨の中

記事を読む

自転車 スマホ マウント ホルダー

スマホホルダーを導入、ロングライドにはとても便利だった!

 先日の東京~箱根ライドでスマホホルダーを導入したのだけど、これがすごく使い勝手が良くて活躍してくれ

記事を読む

ホームセンター ウェア インナー 自転車

ホームセンターで購入したウェアが自転車用としてなにげに良かった!

 ふとホームセンターのウェアコーナーを見ていたら、自転車用として使えそうなウェアがあるのを発見。いく

記事を読む

手頃な価格の秋冬用ウェアを購入

 ふとamazonのセールを見ていると手頃な価格のウェアが目に留まる。そういえば自転車通勤用に秋冬用

記事を読む

ミノウラ 3本ローラー こつ

室内トレーニング(ミノウラの3本ローラーについて)

 本日はあいにくの雨。残念ながら今日はロードバイクに乗れそうもない。今回はそんな日のトレーニング用と

記事を読む

ショップでの点検を受けに都内まで

 半年に1回くらいはプロの目でしっかりと見てもらいたかったので、今週はショップでの点検をしてもらおう

記事を読む

ガーミン ホイールセンサー

サイコンのセンサー類を見直してみる

 なんとなくケイデンス/スピードセンサーの電池でも交換しておくかなーと思い自転車を見てみる。でふと思

記事を読む

サドルバッグ オーストリッチ SP-705

少し大きめのサドルバッグを購入してみた

 普段使用しているサドルバッグはオルトリーブからでている一番小さなマイクロというサイズのサドルバッグ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑