*

佐倉市のオランダ風車まで

公開日: : ライド

 今日は千葉県の長柄方面に行こうかと思い、まずは国道14号で千葉県へ。

 10時過ぎの遅い出発となってしまった事もあり、既に気温は10度以上で結構暖かい感じ!?天気予報で暖かくなるとはいっていたものの、まだ2月だしそれなりに寒いでしょ~と思って初冬くらいのウェアで来たけど完全に失敗・・・。普通に走っているだけで汗が結構・・・。

 アップダウン多めのコースを走ろうと思っていたのだけど、汗だくでしんどくなりそうだったので、であればと思い久しぶりに花見川サイクリングロードをまったり走って、佐倉市の風車でも見に行こうかと思い行先を変更!

↑久しぶりの花見川サイクリングロードへ。2,3年ぶりくらいに来たけど、景観も良いし走っていて気持ちが良い!

↑花見川サイクリングロード、新川サイクリングロードを45キロほど走り、佐倉市の風車の所まで到着!特に風車が回っているわけでもなく、花が咲いているわけでもなかったのでそのまま通過~。

↑途中、印旛沼サイクリングロードでいくつか通行止めがあって迂回する事に。

↑うろうろと迂回するとその先には激坂が!?

 STRAVAでは「山田climb」という区間だったようで、距離は300mほどと短いのだけど、平均斜度は7.3%となかなかの坂!途中、15%前後の区間もあり結構上り応えがあったかも!

↑印旛沼に到着すると、何やらみなさんカメラで何かを撮っている様子。何かの鳥を撮っているのかな~と思って走っていたら、目の前の人だかりの中にペリカン?がいる事に気づく!

 いきなり目の前に現れてびっくりしてしまった!ペリカンもびっくりしたのか、大きな口を開けて威嚇してきたような・・・。いや~まさかペリカンがサイクリングロード上にいるとは思わなかったので、気を付けて走る事にしよう。

↑印旛沼サイクリングロードの次は利根川サイクリングロードへ。ここで方向が変わりようやく追い風となり快適に走る。

 そういえばろくに補給していなかったなと思い、ここらで補給をとる事に。補給食は大体カロリーメイトをとる事が多いのだけど、ちょっと飽きてきてしまったので試しに「もち玄米麦満腹バー」というのを購入していたので食べてみる事に。

 で、これすごく美味かった~。今回「焼きおにぎり味」というのを購入したのだけど、食感もいいし、味も塩気があってとっても体にしみわたる感じでいい!うーん、試しに購入してみたけどこれは良い発見が出来たかも。

↑その後は手賀沼サイクリングロード、江戸川サイクリングロードと走り無事自宅に到着。約120kmのライドとなりました~。今日は風も穏やかで、かつ暖かかったのでとても走りやすい一日でした~。

UHA味覚糖(ユーハ味覚糖) もち玄米麦満腹バー焼きおにぎり風味 10袋セット(1袋55g) もち玄米 満腹バー 低カロリー ( 朝食/非常食/おやつ/夜食 )

UHA味覚糖(ユーハ味覚糖) もち玄米麦満腹バー焼きおにぎり風味 10袋セット(1袋55g) もち玄米 満腹バー 低カロリー ( 朝食/非常食/おやつ/夜食 )

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

千葉県の長柄まで

 今日は千葉県の長柄まで行く事に。長柄はアップダウンのある道があったり、それなりにヒルクライムも出来

記事を読む

江戸サイで関宿まで

 来週にブルべ(東京から筑波まで行って帰っての200km)を控えているのですが、元々は3月に開催予定

記事を読む

B.B.BASEで館山まで

 自転車を解体せずに電車に載せて移動できる「B.B.BASE」。以前から興味があっていずれはと思って

記事を読む

平沢官衙遺跡 ロードバイク

東京~筑波ライド

 先日、榛名山へ初めていったのだけど、途中で雨に降られてハルヒルコースの往復で僅か40kmしか走れな

記事を読む

ロードバイク 雪

残雪の手賀沼周辺ライド

 3連休だけど、雪だったりでまともに走れそうなのは昨日だけっぽい。  という事で、前日降った雪

記事を読む

江戸サイ 熱中症 サイクリングロード

炎天下のサイクリングロードで熱中症になりかける・・

 ここ最近は日中暑くて、前日の土曜日なんかも30度を超えていたようでかなり暑かった。今日も同じくらい

記事を読む

印西市の坂道セグメント巡り|桜とモーニングセット

 今日は印西市へ。印西市周辺は信号、交通量が少なくて快適に走れる道が多いので、行先に迷った場合には良

記事を読む

伊豆 日本サイクルスポーツセンター

日本サイクルスポーツセンターのサーキットコースを走ってきた

2016/03/20(日)  さて3連休という事で日頃自由に自転車を乗っているので、たまの家族

記事を読む

筑波までの自走ライド

 今日は久しぶりの筑波へ。いつもは車にロードバイクを積んでいくのが殆どだけど、今回は自走で行ってみる

記事を読む

江戸川サイクリングロード 雨

雨上がりの江戸川サイクリングロードへ 色々とトラブルが・・

2016/09/25(日)  ここのところ毎日のように雨が降って自転車に乗る機会に恵まれなかっ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑