千葉県の高滝湖へ
今日は天気予報を見ると午後から南風のようだったので、帰りに楽したいなと思い千葉県まで行く事に。
↑いつものように東京から国道14号で南下していく。自宅を出たのが9時過ぎとちょっと遅くなってしまったので、既にあちこちで渋滞が発生中で走りずらい。国道14号を使うのであればもっと早起きすべきだった・・・。
にしても今日は天気が良くて、何より嬉しいのが暖かいという事!寒さが大の苦手なのでこの暖かさはありがたい。
↑市街地を抜けてうすぐいすラインに入る。アップダウンをこなしつつ進むも、何気に向かい風がきつくて徐々に疲労していく。
そういえばGARMINのサイコンからはパフォーマンスコンディションが-10という表示が!?確かになんとなく足が重いような気も・・・。帰りの追い風に期待してマイペースで進む事にしよう。
↑さて、うぐいすライン以降の行先をどうするか??絶好のライド日和の日にうぐいすラインだけ走って帰るのは勿体ないので、ひとまず高滝湖の方に行ってみる事に。
で高滝湖に到着。特に観光したいところも無いしどうしたものか。養老渓谷の方にいくかと思うもちょっと遠いので、であれば帰路につきつつ近くの坂を上ろうかなという事で野見金山の方にいってみる。
↑という事で野見金山のヒルクライム。STRAVAのセグメントを見ると、距離2.2km、平均勾配4.1%との事。激坂ってわけでは全然ないけど、充分ヒルクライムとして楽しめる。
上った先をさらに進むと展望台があるようなのだけど、何回かここの道を走っているけど、そういえば展望台っていった事ないかも!?であればいってみようかなという事で展望台の方へ。
展望台には望遠鏡なんかもあったりして、なかなかの眺望!
ふと隣りを見ると何やらお店があって食事が出来そう。そういえばここまでろくに食べていなかったので、せっかくだしここで食事休憩をとる事に。
↑サイクルラックがあるのもありがたいし、何より見晴らしの良い席で食事が出来そうなのが良さそう!食事のメニューはどうもカレーのみっぽいのでカレーを注文。
野菜が結構あってどれもおいしかったし、カレーもあまり辛くない所が良かったかも。ただ自転車乗りの食事としてはちょっと量が少なかったかな・・・。とはいえゆっくり食事が出来て随分体も休める事が出来て良かった。
ちなみに自転車の方には羊羹をサービスという事だったのでいただく事に。まだお腹一杯になってなかったのでありがたい!
↑さてこの後は帰路につき、江戸川サイクリングロードに戻る頃にはすっかり日も落ちてしまった。とはいえ17時半過ぎでもまだ明るさは残っていたので、随分日も長くなったもんだな~と。
という事で距離152km、約1000mUPのライドが終了。絶好の自転車日和で良い1日となりました~。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
いつもより足をのばして渡良瀬遊水地へ
2015/09/21(月) さて連休まっただ中で天気にも恵まれ、せっかくなので今後のロングラ
-
-
ブルべの世界を覗いてみる コースを試走してみるもハプニング発生・・・
私が自転車に乗るようになったきっかけはロングライドをしたかったからで、年に数回程度は200キロ、3
-
-
東京~会津若松 300kmのロングライドに挑戦
計画していた東京~会津若松へのロングライドへ行ってきた。距離にして約300kmと過去自分が走った中
-
-
埼玉県小川町にある分校カフェまで
昨日は埼玉県の小川町にある分校カフェ(MOZAERT)に行ってみる事に。 廃校になった小学
-
-
MADONEでの初ライドへ
さて購入したMADONE SL6ですが、自宅に持って帰って初ライドに向けて諸々の準備をしています。
-
-
佐倉市のオランダ風車まで
今日は千葉県の長柄方面に行こうかと思い、まずは国道14号で千葉県へ。 10時過ぎの遅い出発
スポンサードリンク
- PREV
- アジリストFASTに変更
- NEXT
- 海を見に東京から江の島へ









