*

千葉県の高滝湖へ

公開日: : グルメ, ライド

 今日は天気予報を見ると午後から南風のようだったので、帰りに楽したいなと思い千葉県まで行く事に。

↑いつものように東京から国道14号で南下していく。自宅を出たのが9時過ぎとちょっと遅くなってしまったので、既にあちこちで渋滞が発生中で走りずらい。国道14号を使うのであればもっと早起きすべきだった・・・。

 にしても今日は天気が良くて、何より嬉しいのが暖かいという事!寒さが大の苦手なのでこの暖かさはありがたい。

↑市街地を抜けてうすぐいすラインに入る。アップダウンをこなしつつ進むも、何気に向かい風がきつくて徐々に疲労していく。

そういえばGARMINのサイコンからはパフォーマンスコンディションが-10という表示が!?確かになんとなく足が重いような気も・・・。帰りの追い風に期待してマイペースで進む事にしよう。

↑さて、うぐいすライン以降の行先をどうするか??絶好のライド日和の日にうぐいすラインだけ走って帰るのは勿体ないので、ひとまず高滝湖の方に行ってみる事に。

 で高滝湖に到着。特に観光したいところも無いしどうしたものか。養老渓谷の方にいくかと思うもちょっと遠いので、であれば帰路につきつつ近くの坂を上ろうかなという事で野見金山の方にいってみる。

↑という事で野見金山のヒルクライム。STRAVAのセグメントを見ると、距離2.2km、平均勾配4.1%との事。激坂ってわけでは全然ないけど、充分ヒルクライムとして楽しめる。

 上った先をさらに進むと展望台があるようなのだけど、何回かここの道を走っているけど、そういえば展望台っていった事ないかも!?であればいってみようかなという事で展望台の方へ。

 展望台には望遠鏡なんかもあったりして、なかなかの眺望!

 ふと隣りを見ると何やらお店があって食事が出来そう。そういえばここまでろくに食べていなかったので、せっかくだしここで食事休憩をとる事に。

↑サイクルラックがあるのもありがたいし、何より見晴らしの良い席で食事が出来そうなのが良さそう!食事のメニューはどうもカレーのみっぽいのでカレーを注文。

 野菜が結構あってどれもおいしかったし、カレーもあまり辛くない所が良かったかも。ただ自転車乗りの食事としてはちょっと量が少なかったかな・・・。とはいえゆっくり食事が出来て随分体も休める事が出来て良かった。

 ちなみに自転車の方には羊羹をサービスという事だったのでいただく事に。まだお腹一杯になってなかったのでありがたい!

↑さてこの後は帰路につき、江戸川サイクリングロードに戻る頃にはすっかり日も落ちてしまった。とはいえ17時半過ぎでもまだ明るさは残っていたので、随分日も長くなったもんだな~と。

 という事で距離152km、約1000mUPのライドが終了。絶好の自転車日和で良い1日となりました~。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

購入後インプレ

さて、マドン2.3を購入しまずは乗ってみてのレビューです。 江戸川サイクリングロードを走ります。

記事を読む

手賀沼サイクリングロード 自転車

手賀沼ライド

 今日もいつもの江戸川サイクリングロードへ行こうかなと思うも、そういえば雑草が凄いんだったなーと思い

記事を読む

渡良瀬遊水地 自転車

いつもより足をのばして渡良瀬遊水地へ

2015/09/21(月)  さて連休まっただ中で天気にも恵まれ、せっかくなので今後のロングラ

記事を読む

関宿往復ライド

2014年7月26日(土)晴れ トレーニングがてら葛飾区を出発地とし、主に江戸川サイクリングロ

記事を読む

雑誌 ランドヌール ブルべ ロングライド

ブルべの世界を覗いてみる コースを試走してみるもハプニング発生・・・

 私が自転車に乗るようになったきっかけはロングライドをしたかったからで、年に数回程度は200キロ、3

記事を読む

会津若松 ロングライド

東京~会津若松 300kmのロングライドに挑戦

 計画していた東京~会津若松へのロングライドへ行ってきた。距離にして約300kmと過去自分が走った中

記事を読む

埼玉県小川町にある分校カフェまで

 昨日は埼玉県の小川町にある分校カフェ(MOZAERT)に行ってみる事に。  廃校になった小学

記事を読む

MADONEでの初ライドへ

 さて購入したMADONE SL6ですが、自宅に持って帰って初ライドに向けて諸々の準備をしています。

記事を読む

入間航空祭へ

 今日は入間航空祭へブルーインパルスの飛行観戦をしに行く事に。グループライドなので、まずは集合場所と

記事を読む

佐倉市のオランダ風車まで

 今日は千葉県の長柄方面に行こうかと思い、まずは国道14号で千葉県へ。  10時過ぎの遅い出発

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑