*

「 大会 」 一覧

ロードレースの大会に「フレッシュマン」カテゴリで参加 そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2017

2017/07/16 | 動画, 大会

 1週間ほど前になるが、千葉県の袖ヶ浦市で行われた「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2017」という大会に参加してきた。エンデューロだったり、ロードレース、サイクルフルマラソンなどの種目があって

続きを見る

福島県で行われたヒルクライムの大会(時空の路ヒルクライムin会津)に参加

 5/21(日)に福島県の会津で行われた「時空の路ヒルクライムin会津」というヒルクライムの大会に参加してきた。距離13.5km、高低差600m、参加者は700人程度の大会で、ヒルクライムの大会とはい

続きを見る

雨の中のレース、初の落車を経験してしまう

2017/03/27 | 大会

 今日の天気は雨。そして今日はエントリーして以前から楽しみにしていたとある自転車の大会の日。しかし朝から夜までずーっと雨予報の1日で、直前まで参加するかどうかを迷っていた。会場は千葉県の幕張海浜公園で

続きを見る

セオフェス初参加!落車の多さに驚く・・・

2016/11/26 | 大会

2016/11/26(日)  今日はセオフェスに参加してきた。色々とカテゴリーがあって初級者のカテゴリなんかもあったのだが、距離が約15キロと走り足りない感があり、ここはやはり走りごたえのある「

続きを見る

ツールドいわき2016に参加してみた

 先日、福島県のいわき市で開催された「ツールドいわき2016」に参加してきた。いわき市は身内がいる事もあり、過去には東京から自転車でロングライドをしたりと何かと馴染みがある場所だ。そんな縁のあるいわき

続きを見る

AEONBIKEエンデューロ2016に参加してみた

2016/10/16 | 大会

2016/10/16(日)  以前、ツールドつくばに参加、その後福島県までのロングライドなどを行ってきたが、そのあと気持ちが一息ついてしまって、どうも目標が無くなって自転車に向き合う姿勢も低くな

続きを見る

ツールドつくば2016に参加してみた

 さて今週は初めてのヒルクライム大会への参加という事で、6/19(日)に「ツールドつくば」が開催される。事前に受付を済ます必要があるとの事で、試走がてら現地へ行ってみる。大会前日に走る人もそんなにいな

続きを見る

ヒルクライム大会への参加を検討してみる

2016/04/03 | ライド, 大会

2016/04/02(土)  去年暮れあたりからヒルクライムをするようになって数ヶ月、当初ヒルクライムなんて好きになるわけないと思っていたが、以外にもすっかりはまっている。そうなるとヒルクライム

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

サイト内検索

自転車 レース 大会 持ち物
レースに参加する際の持ち物を考えてみる

 せっかくの3連休だが台風がきていてとても自転車に乗れそうにない。今週

TWO WHEEL COOL ヘルメット ライト
ロングライド、ブルべ用にヘルメットライトを導入してみた

 さて近々ブルべへの参加を予定していて、それに向けて装備品もいくつか検

手賀沼サイクリングロード
江戸川CR、利根運河CR、利根川CR、手賀沼CR 4つのサイクリングロードを巡る

 東京は8月は雨ばかりで今年の夏は外で自転車を乗る機会がほとんどなかっ

ヤフオク 激安サイクルジャージ
オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??

 自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探し

R250 財布 自転車
サイクリングに便利な財布を購入

 自転車で出かける際に普段使いの財布を持っていくには不便なため、今まで

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2003年モデル?)

    • 395543総訪問者数:
    • 346今日の訪問者数:
    • 347昨日の訪問者数:
PAGE TOP ↑