*

望郷ライン・センチュリーライド2018に申し込んでみた

公開日: : 大会

 群馬県の沼田市あたりで行われる「望郷ライン・センチュリーライド2018」に申し込んでみた。ロングライドの大会は過去に福島県いわき市で行われた「ツールドいわき」に参加した事があり、これがグルメだったり、いい景色の中を走ったりと結構面白かったので、他の大会も参加してみたいと思い今回申し込みをしてみた。

 いくつかコース(走行距離)がある中で一番長い距離である110kmのコースに申し込みをする。あまり大きい規模の大会は好みではないのだが、この大会の募集人数は1000人とほどよい感じなのもいいかなと。

コース 望郷ライン・センチュリーライド2018

↑コースはこんな感じで山岳の景観だったり農村の風景なんかを見ながらのロングライドになるのだと思うが、一番の特徴は110kmコースでは獲得標高が2000m以上あるという事だろう。この距離で獲得標高2000m以上は正直なかなかの走りごたえのある山岳コースなのだと思う。

 エイドステーションではすいとんやら山賊焼き?やら地元の食材を使った料理が振舞われるとの事でそちらも楽しみにしている!8/26開催との事でまだまだ暑さが厳しそうではあるが、何より不安なのは天気。ヒルクライムとかクリテリウムとかの短時間だったらまあ雨も我慢するけど、さすがにロングライド系のイベントで長い時間雨というのはいやだなー・・。晴れる事を期待したい!何にしろ今からとても楽しみな大会だ。もうじき締め切りになりそうなので、興味ある方は早めにチェックした方が良いですよ~。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

もてぎエンデューロの2時間ソロに参加

 11/23(金)、この日はツインリンクもてぎで開催されたもてぎエンデューロに参加してきた。申し込み

記事を読む

落車 転倒 ヘルメット

雨の中のレース、初の落車を経験してしまう

 今日の天気は雨。そして今日はエントリーして以前から楽しみにしていたとある自転車の大会の日。しかし朝

記事を読む

ツールドいわき スタート

ツールドいわき2019(前編)

 11/10(日)、この日は福島県いわき市で行われた「ツールドいわき」に参加してきた。ここ4年続けて

記事を読む

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ チャレンジリーグ18

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2018に参加してきた

 この日(7/7)は千葉県の袖ヶ浦市で行われた「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」に参加してき

記事を読む

セオフェス2016 スタート

セオフェス初参加!落車の多さに驚く・・・

2016/11/26(日)  今日はセオフェスに参加してきた。色々とカテゴリーがあって初級者の

記事を読む

もてぎエンデューロに参加

 昨日は「もてぎエンデューロ」に参加。以前にも一度参加した事があり、その時は2018年での参加だった

記事を読む

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2019

クリテリウムに参加、そして惨敗・・・

 7/15(月)、この日は千葉県の袖ヶ浦市で行われた「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」に参加

記事を読む

ツールドいわき2017

ツールドいわき2017に参加した

 11/5(日)に福島県のいわき市で行われた「第4回ツールドいわき2017」に参加してきた。「ツール

記事を読む

しもふさクリテ フレッシュマン 2018

昨年に引き続き「しもふさクリテ」に参加、1年間のトレーニングの成果はいかに!?

 昨日は千葉県成田市の下総運動公園(フレンドリーパーク)で行われた「しもふさクリテ」に参加してきた。

記事を読む

とりでクリテ コース 2018

クリテリウム(とりでクリテ)に参加してみたものの自分の力不足を痛感する

 今日は茨城県取手市で開催された「とりでクリテ」に参加してきた。基本的にはブルべだったりのロングライ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. さかまる より:

    こんばんは。

    いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

    望郷ライン・センチュリーライド楽しんできてください♪
    自分は先週、「銚子センチュリーライド」の参加してきました。
    距離は160kmで長いけど、人数も400人程度で参加費も5千円なのでおすすめです。

    今後も記事を楽しみにしています。

    • hshdk3233 より:

      さかまるさん

      こんばんわ。
      銚子センチュリーライド、初めて知りました!
      160kmは走りがいがありそうですねー。
      自宅からそれほど遠くないようなので、来年はチェックしてみようかと思います!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑