*

「 アイテム 」 一覧

ロングライド、ブルべ用にヘルメットライトを導入してみた

2017/09/10 | アイテム

 さて近々ブルべへの参加を予定していて、それに向けて装備品もいくつか検討していた。その内でヘルメットへ取り付けるライトについて、確か400kmからはヘルメットへの尾灯の装着が義務付けられている。私が参

続きを見る

オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??

2017/08/27 | アイテム

 自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探していたのだが、自転車のウェアって結構高くて上下で購入しようとすると数万になる場合もあるし、なかなか気軽に購入できるものでもない。色

続きを見る

サイクリングに便利な財布を購入

2017/08/20 | アイテム

 自転車で出かける際に普段使いの財布を持っていくには不便なため、今までは小さな財布を用意して使用していたが、見た目や使い勝手がいまいちだったのでなんとかしたいと思っていた。どうせなら自転車関連の柄の財

続きを見る

ヘルメット購入 試着の際に大事な事は??

2017/08/14 | アイテム

 少し前に参加した大会で落車してしまい、その際に頭を打ったようでヘルメットもダメージを負ってしまっていた。一度衝撃を受けたヘルメットは本来の性能を保持出来ないような事をネットで見かけたので、今回買い替

続きを見る

値段も手ごろで使い勝手の良いグローブを見つける

2017/07/30 | アイテム

 グローブについて買い替えを検討している。サイズが若干小さいのとクッションがやれてきた事などが理由だが、一番の理由は手首にあるベルクロが邪魔だと感じるようになった事だ。このベルクロ、バックポケットの物

続きを見る

真夏の暑さをどう乗り切るか ボトル体制を見直してみた

2017/07/23 | アイテム

 さて関東では梅雨も明けいよいよ本格的な夏の暑さとなってきた。先日も日陰が一切ないサイクリングロードを走ったがまあ暑いのなんのって・・・。そんな中でボトルをどうするか、去年まではキャメルバックの保冷ボ

続きを見る

アクションカムのブレ対策をしてみる

2017/07/02 | アイテム, 動画

 ソニーのアクションカムを使用して動画を撮影しているのだが、少し前に参加したヒルクライムの大会で撮影した動画のブレがまあ酷かった。このアクションカム(AS-200V)は手振れ補正機能があるのだが、それ

続きを見る

パイオニアのパワーメーターを導入

2017/06/11 | アイテム, パーツ

 さて前回のパワーメーター導入編の続きとなるが、予算10万以内の前提でパワーメーターの導入を検討しており、最終的な候補として「garmin vector」、「パイオニア SGY-PM910VL」、「S

続きを見る

3本ローラーに負荷装置を追加してみる

2017/05/14 | アイテム

 少し前にZWIFTを導入したのだが、思った以上に面白くてすっかりはまっている。しかし負荷が掛けれないタイプのローラー台(ミノウラのMOZ-ROLLER)なので、ギアのアップダウンで調整するしかなく、

続きを見る

ウィンドブレーカーで大事なことは??

2017/04/23 | アイテム

 先日の大会参加の際に雨と寒さもありウィンドブレーカーを着て走っていたのだが、落車した際に地面との接触で破れてしまった。この時期は朝晩の寒暖差も大きく、ウィンドブレーカーの出番は多いので買い替えを検討

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

サイト内検索

ツールドいわき2017
ツールドいわき2017に参加した

 11/5(日)に福島県のいわき市で行われた「第4回ツールドいわき20

CYCLE MODE2017
サイクルモード2017にいってみた

 幕張で行われているサイクルモードに行ってきた。現地までは自宅から20

ブルべ 動画
先日参加したブルべを振り返る ※ダイジェスト版の走行動画も作成してみた

 先日参加したブルべ、終日雨という状況の中ではあったがなんとか無事完走

ジャパンカップ2017 BMC リッチーポート
ジャパンカップ2017 クリテリウムを観戦しに宇都宮へ!

 今週末はジャパンカップが開催される。21日(土)が宇都宮市街でのクリ

BRM1014千葉200km 完走
ブルべ(BRM1014千葉200km)に初参加!1日雨という条件の中で無事完走できるのか!?

 10/14(土)、この日は初参加となるブルべ(BRM1014千葉20

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2003年モデル?)

    • 416013総訪問者数:
    • 147今日の訪問者数:
    • 271昨日の訪問者数:
PAGE TOP ↑