*

「 イベント 」 一覧

サイクルエキスポ2017に行ってきた

2017/02/26 | イベント

 さて今日はさいたまスーパーアリーナで行われている「サイクルエキスポ2017」に行ってきた。このイベントは試乗も出来るし、物販があるというのが何よりの特徴で毎年楽しみにしているイベントの一つだ。無料の

続きを見る

セオフェスでの試乗会、充実した時間を過ごす

2016/12/03 | イベント

 先日行ってきたセオフェス、会場には多くのメーカーが出展しており、いろんな自転車の試乗が出来るとの事で楽しみにしていた。今まで行った試乗会だと試乗するだけでろくにメーカーの人と話せる時間は無いのだが、

続きを見る

サイクルモード2016に行ってみた

2016/11/04 | イベント

2016/11/04(金)  さて今日から3日間、幕張メッセでサイクルモードが開催されている。丁度仕事が休みであったため、初日である今日行く事にした。会場は自宅からさほど遠くないが、平日だと幕張

続きを見る

2016さいたまクリテリウム観戦

2016/10/30 | イベント

2016/10/29(土)  さて今日はさいたまクリテリウムの観戦に行ってきた。ツールで活躍する選手が一堂に会するイベントなので毎年楽しみにしている。メインレースは15時からなのだが、サイクルフ

続きを見る

2016 ジャパンカップサイクルロードレースを観戦してきた

2016/10/23 | イベント

2016/10/23(日)  さて今週末は宇都宮市でジャパンカップが行われるとの事で、前々から興味はあったものの場所が遠かったり、混雑がいやで毎年見送っていたが、今年は観戦しに行ってみる事にした

続きを見る

埼玉サイクルエキスポ2016に行ってきた

2016/02/14 | イベント

2016/02/13(土)  さて今日は埼玉県のさいたまスーパーアリーナで開催されている「埼玉サイクルエキスポ2016」という自転車のイベントに行ってみる事にした。去年初めていったのだが、無料に

続きを見る

試乗会に行ってみた ※マリーナライド in 夢の島 2015

2015/11/16 | イベント

2015/11/15(日)  今日は東京夢の島マリーナで行われている自転車の試乗会に行く事にした。今週の土日で開催されていたのだが、あいにく土曜日は天気が悪くさすがに見送ったのだが、今日は午後に

続きを見る

サイクルモード2015 ※ロードバイク試乗(BOMA、Cervelo、LAPIERRE)

2015/11/07 | イベント

2015/11/06(金)  幕張メッセで行われるサイクルモードというイベント、去年も行ったのだが色んなメーカーの自転車が試乗出来たり、自転車関連アイテムの展示があったりとなかなか面白かったので

続きを見る

さいたまクリテリウム2015にいってみた

2015/10/25 | イベント

2015/10/24(土)  さて今日はさいたまクリテリウムが開催されるという事で、去年も行ったのだが、レースは勿論の事それ以外にも色んなイベントが有り、一日楽しめるので今回も観戦しに行く事にし

続きを見る

YONEXのロードバイク試乗のため彩湖まで

2015/09/28 | イベント

2015/09/27(日)  YONEXのロードバイクの試乗会が彩湖で行われるという事を聞いたので、カーボンバイクを乗れるせっかくの機会だと思い行ってみる事にした。去年いったサイクルモードという

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

サイト内検索

自転車 レース 大会 持ち物
レースに参加する際の持ち物を考えてみる

 せっかくの3連休だが台風がきていてとても自転車に乗れそうにない。今週

TWO WHEEL COOL ヘルメット ライト
ロングライド、ブルべ用にヘルメットライトを導入してみた

 さて近々ブルべへの参加を予定していて、それに向けて装備品もいくつか検

手賀沼サイクリングロード
江戸川CR、利根運河CR、利根川CR、手賀沼CR 4つのサイクリングロードを巡る

 東京は8月は雨ばかりで今年の夏は外で自転車を乗る機会がほとんどなかっ

ヤフオク 激安サイクルジャージ
オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??

 自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探し

R250 財布 自転車
サイクリングに便利な財布を購入

 自転車で出かける際に普段使いの財布を持っていくには不便なため、今まで

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2003年モデル?)

    • 395544総訪問者数:
    • 347今日の訪問者数:
    • 347昨日の訪問者数:
PAGE TOP ↑