*

サイクルモードオンラインを見てみた

公開日: : イベント

 コロナの影響で4月開催予定だったサイクルモードが中止になったようで、その代わりに「サイクルモードオンライン」としてバーチャルイベントで開催されているとの事を目にする。

 オンラインでの開催とはいえ、気分だけでも味わえるのかなーと少し期待しつつ見てみる事にした。アカウント登録が必要との事でさくっと登録してログインしてみる。

サイクルモードオンライン プレゼントキャンペーン ピナレロ

↑メインの一つであろうプレゼントキャンペーン。目玉はピナレロのロードバイク(GAN Carbon T600)で、価格でいうと¥279,000-(税抜)のもの。

 当選すると何やらレポートの提出なんかをする必要があるとの事、まあ当選するわけないだろうけどちょっと面倒そう・・。というわけで違う商品を見てみる。

サイクルモードオンライン プレゼントキャンペーン LAZER

↑それ以外にはウェアやらサイコンやらがあったけど、ひとまず応募するならこのLAZERのヘルメットがいいかな~。

 でふと気づく、どの商品も当選者数の記載が無いなと。普通何名に当たるのかって記載されているもんだと思うけどなんか無さそう。どのくらいの規模のキャンペーンなのか分からないので微妙だけど、各1名づつなのかな??

 あとのメインコンテンツとしては、このオンラインイベント用の動画なんかだろうか。新城選手と栗村さんのインタビュー動画だったりと、今の所7本の動画がありました。

サイクルモードオンライン 参加ブランド 2021

↑参加ブランドは写真(一例)のように並んでいて、ざっと100企業以上あったと思います。見たいメーカーのリンク先にはその企業の説明だったり動画での紹介なんかだったり、カタログが見れたりといった感じ。

 CANYONがあってイベントでもらえるようなクーポン券があるのかなと思いきやなかった・・。後はラファの10%オフのクーポンがあったな~。

 ただ大体は結局メーカーのホームページに遷移するので、単にリンク集といった感じに過ぎないのかなーといった印象です。

 という事で、すみずみまで見たわけでは無いのですが個人的な感想としては・・・

 なんとなく「わくわく感」とか「目新しさ」といったものを期待してはいたのだけど、それはちょっと感じずらかったかな~というのが正直な所かなと。

 せっかく会員登録までしたのだから、ライブ配信で何か企画があったりとか、ここでしか見れない情報なんかが見れるともっと良かったのかなーとは思います。

 コロナの中でのオンライン開催という点で色々と大変な部分もあったと思いますが、コロナで外ライドも減っている中、こういった形でも開催されるのは嬉しい事なのかなと。

 なんか偉そうに感想を述べましたが、サイクルモードは毎年楽しみにしているイベントの一つなので、期待も込めてという事で意見を述べてみました!ヘルメット当選しないかな~・・・。

※一応リンク張っておきます
https://online.cyclemode.net/

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

望郷ラインセンチュリーライド2018

望郷ラインセンチュリーライドに参加 コース、獲得標高、エイドステーションの内容などとても満足出来る大会だった!

 8/26(日)、この日は群馬県で行われた「望郷ライン・センチュリーライド」というイベントに参加して

記事を読む

ジャパンカップ観戦で宇都宮まで

 今日は3年ぶりに開催されるジャパンカップを観戦しに宇都宮まで。  今日行われたクリテリウムと

記事を読む

マリーナライド 2015 夢の島 試乗会

試乗会に行ってみた ※マリーナライド in 夢の島 2015

2015/11/15(日)  今日は東京夢の島マリーナで行われている自転車の試乗会に行く事にし

記事を読む

サイクルエキスポ2019 埼玉

埼玉サイクルエキスポ2019で色々衝動買いしてしまう

 今日はさいたまスーパーアリーナで開催されている「埼玉サイクルエキスポ2019」にいってきた。毎年楽

記事を読む

房総センチュリーライドに参加してみる

 昨日は久しぶりのイベントへの参加という事で、「房総センチュリーライド」というイベントに参加してみた

記事を読む

B.B.BASEで館山まで

 自転車を解体せずに電車に載せて移動できる「B.B.BASE」。以前から興味があっていずれはと思って

記事を読む

ツールドいわき2019 ゴール

ツールドいわき2019(後編&走行動画)

 前回の続きという事で「ツールドいわき」参加の後編。 ※記事の最後に今回の走行動画をのせました、よ

記事を読む

2019ジャパンカップサイクルロードレース観戦!

 さて宇都宮で開催される今年のジャパンカップ、ここ数年観戦しに行くようになり今年も楽しみにしていた。

記事を読む

CYCLE MODE2017

サイクルモード2017にいってみた

 幕張で行われているサイクルモードに行ってきた。現地までは自宅から20数キロ、今日は天気も良かったの

記事を読む

埼玉サイクルエキスポ2018

埼玉サイクルエキスポ2018にいってきた

 埼玉県のさいたまスーパーアリーナで開催されている「サイクルエキスポ」に行ってきた。試乗会やら物販や

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑