*

ZWIFT-「Mt.富士ヒルクライム」のイベントに参加してみる

公開日: : ZWIFT

 先日、手賀沼までの往復90kmほどを走ったのだけど、ここ2か月ほど外で走れていなかったせいか全然疲れが取れない・・。気温が上がってまだ体が適応出来ていないのもあるんだろうなきっと。もうしばらくは徐々に慣らしていかないと。

ZWIFT Mt.富士ヒルクライムレース

↑そんなわけで、今日は日中晴れ間が見えていたので外に乗りに行きたい所ではあったけど体がいう事聞かず・・。アクティブレストという事でせめてZWIFTで軽くローラーを回す事にした。

 何か楽しそうなイベントが無いかと見ていると「Mt.富士ヒルクライムレース」なるものを発見。今は色んなイベントが開催中止になっていて代わりにZWIFTで行うケースをよく見るようになったけど、これもそんな感じのイベントなのかな。

 何やらJプロツアー選手が参加していたり、別府選手が参加している日程もあったようで盛り上がっている感じも。何より参加人数が1000人以上と多いというのが楽しそうなのでこのイベントに参加する事に。

ZWIFT Alpe Du Zwift

↑コースはZWIFT内の超級山岳となる「Alpe Du Zwift」。それなりに時間が必要となるので普段あまり好んで走るコースではないのだけど、まあコース完走でアイテムを取得するためのいわゆる「ガチャ」を回せるので、それも楽しみにして走る事にしよう。

 いつも通りCクラスでエントリー。全体通して3w/kg程度での巡行だったので丁度よかったかな。

 長いコースなんだけどこういうイベントで走るとなぜかあまり退屈せず走る事が出来たりする。時間にして約70分程度だっただろうか、ようやくゴールに到着する。バーチャル内とはいえ超級山岳を上り切るとそれなりに達成感があったりするのが不思議だったりする。

 そしてお楽しみのガチャ!まだ手にする事が出来ていない軽量ホイールをぜひゲットしたいと願い、ガチャが始まるのを待つ。がいくら待てどもいつものガチャのルーレットが出てこない??ひょっとしてこういうイベントだとガチャって発生しないのかな・・、残念。

 という事で同じ距離を下りイベント終了。始める前は若干のだるさがあったものの、適度な強度で体を動かしたせいかむしろ疲れが吹き飛んだ感じもする、んーやっぱりやってよかった!

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

ZWIFT ローラー台

今日も今日とてローラー台

 天気予報だと今日は晴れ予報だったので、久しぶりに外ライドだな~と思い朝起きて外を見るとすんごい風・

記事を読む

ジロデイタリア ズイフト ゴール

ジロデイタリアの初日コースをZWIFTで!

 さて2019年のジロ・デ・イタリアが開幕、そんな中ZWIFTのイベントを見ていたら大会初日のTTの

記事を読む

ズイフト イベント ロングライド

ZWIFT100kmトレーニング

 今日は都合付かず自宅でZWIFTトレーニング。という事で適当にZWIFTでのイベント/レースの開催

記事を読む

ZWIFTのイベントが面白い!

 日々悪化していく新型コロナの感染状況。子供の学校は休校、仕事もテレワークになり全く先の状況は読めな

記事を読む

Tour of Watopia ロードバイク STAGE5

外出自粛のため自宅でZWIFTトレーニング!

 今週末、新型コロナの関連で東京近郊は外出自粛を呼びかけられている。その関係で本来仕事であった今日も

記事を読む

ZWIFTのアイテムで苦しむ

 ここの所は都合がつかずロードバイクに乗れる機会があまり無かったりする状態なのですが、そんな状態の中

記事を読む

ZWIFT スマホ センサー MTB

ZWIFTの新コース(MTBコース?)を走ってみる

 さて今日もいつのも室内トレーニング。参加したいイベントも特に無かったので、コースはWATOPIAを

記事を読む

ZWIFT トロンバイク

ZWIFT-光るロードバイクを手に入れる!

 ZWIFTをやり始めたばかりの頃、なぜかタイヤが光っているロードバイクを見かける事があり、あの光る

記事を読む

ZWIFT SAGAN BORA

ZWIFT-ボーラ・ハンスグローエのイベントに参加してみる

 めっきり外に乗りに行く機会が無くなったので今日もZWIFTネタです・・。  そのZWIFT、

記事を読む

ZWIFT CRIT CITY レース

ZWIFTの新コースでのイベントが面白かった!

 今日は晴れ予報だったので朝4時頃に起床、めずらしく起きれたなーと思ったのだけど、外からは「ゴー」と

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑