*

ZWIFTでリーダージャージ獲得!?

公開日: : ZWIFT

 さて今日は晴れの土曜日、日曜日の天気が微妙だったので今日乗りたい所ではあるけど、朝外を見てみるとどうも風が結構強い。用事を済まし午後になるが、そうなると今度は気温が高くて気乗りしなくなる。風が強い、かつ気温も高い、おまけに中途半端な時間・・、という事もあって今日はいつもローラー台のトレーニングに切り替える事にした。

ZWIFT ロングライド 400km

↑先日の100kmライドのイベントが面白かったので、今回も良さそうなイベントないかなと思って探してみる。適当に見ているとなんと400km走るイベントを発見!ローラー台で400kmって・・、相当な体力、メンタルが必要な気がする、まあ自分には無理そうだけど以外にも参加者が多い事に驚く。

 トレーニングしようと思った時間で丁度よいイベント/レースは無く、いつもの走りなれたコースを走る。

 どうもここ最近は調子が上がらず、先日走ったつくばでも思うように走れず、数年前の方が全然早いという結果にへこむ事に・・・。

 単純にトレーニングの量、質が以前に較べると減ったのは自覚しているので、今日は強度を上げる事を意識して走ってみる。その結果・・・

ZWIFT リーダージャージ NYC

↑なんとリーダージャージ獲得出来ました~!これは計測区間でその時に走っている人の中で最速の場合に獲得出来るようで、このオレンジ色のジャージは初めて!

 コースはNYC(ニューヨーク)の周回コースで16分くらいのタイムだったので決して早いわけでもなく、過去の自己記録からしてもまあ早い方ではないのですが、急に画面内の自分のアバターのジャージが変わってびっくり。素直に嬉しかったかも。

 まあ、たまたまこのタイミングでこれ以上の記録の方がいなかっただけでかなり偶然ではあるので、数分後にはあっさり記録は破られすぐに通常のジャージに戻りました・・。

 という事でここ最近は全力を出し切れない甘えが出ていたけど、今日はいつもより負荷高めを意識したので終わった後はぐったり・・。でもこの疲労がゆえにトレーニングした感は高いので、継続して続けられるよう頑張らなければ!

 トレーニングの量/質が減ったのは直近でレースの参加予定が無く、モチベーションが下がってしまった事もあると思うので、何か年内にもう一つくらいレースに参加出来ればなーと思うので探してみる事にしよう。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

ズイフト イベント ロングライド

ZWIFT100kmトレーニング

 今日は都合付かず自宅でZWIFTトレーニング。という事で適当にZWIFTでのイベント/レースの開催

記事を読む

zwift movistar

プロチーム主催のバーチャルライドに参加してみる

 Stay Home、自粛が謳われている昨今、しばらく外に乗りに行けず今週も自宅でのローラー台トレー

記事を読む

ZWIFT ローラー台

今日も今日とてローラー台

 天気予報だと今日は晴れ予報だったので、久しぶりに外ライドだな~と思い朝起きて外を見るとすんごい風・

記事を読む

ZWIFT Mt.富士ヒルクライムレース

ZWIFT-「Mt.富士ヒルクライム」のイベントに参加してみる

 先日、手賀沼までの往復90kmほどを走ったのだけど、ここ2か月ほど外で走れていなかったせいか全然疲

記事を読む

ZWIFTのイベントが面白い!

 日々悪化していく新型コロナの感染状況。子供の学校は休校、仕事もテレワークになり全く先の状況は読めな

記事を読む

ZWIFT バーチャルツールドフランス stage6

【ZWIFT】バーチャルツールドフランスのイベントに参加してみる

 さて4連休という事でどこか乗りに行きたい所だけど、連休入って今日までずーっと雨の日が続く・・。しか

記事を読む

Tour of Watopia ロードバイク STAGE5

外出自粛のため自宅でZWIFTトレーニング!

 今週末、新型コロナの関連で東京近郊は外出自粛を呼びかけられている。その関係で本来仕事であった今日も

記事を読む

ZWIFT SHOP DROPS

晴れだけどZWIFTで遊んでみる

 今日の東京の天気は晴れ!天気も良いので用事を済まして出かけようかと思ったら既に14時。中途半端な時

記事を読む

ZWIFT FTP更新

ZWIFTのカテゴリアラート、ブーストモードに戸惑う

 ここの所は雨ばかりでなかなか外で乗る機会に恵まれない。まあ仕方ない、今週もZWIFTだなーという事

記事を読む

ZWIFT SAGAN BORA

ZWIFT-ボーラ・ハンスグローエのイベントに参加してみる

 めっきり外に乗りに行く機会が無くなったので今日もZWIFTネタです・・。  そのZWIFT、

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑