*

「 サイクリングロードめぐり 」 一覧

江戸川CR、利根運河CR、利根川CR、手賀沼CR 4つのサイクリングロードを巡る

 東京は8月は雨ばかりで今年の夏は外で自転車を乗る機会がほとんどなかった。真夏のうだるような暑さの中乗るのもそんなに嫌いではなく、それはそれで夏らしくていいと思っているのだが、今年はほぼ乗る機会もなく

続きを見る

茨城県の恋瀬川サイクリングロードを走ってみる

 さてここのところよく来ている筑波山、最近走るようになった「ふれあいの里~梅林」ルートがなかなか気に入ったので、この日もこのコースを走るべく筑波山に上る。ところが・・、上る前からうすうす感じてはいたが

続きを見る

霞ヶ浦一周ライド ※コース走行動画も作成してみた

 サイクリングロードを走るのがわりと好きだったりする。道も割りと整備されているし、車もいない(いても少し)、開放感がある、など走っていて気持ちが良いからだ。という事で今回は少し足を伸ばして、初めてとな

続きを見る

ロングライドトレーニング ※小貝川サイクリングロード経由で筑波山まで

2016/07/30(土)  来月予定している約300kmの東京~福島ロングライドに向け、今日はトレーニングとして200kmぐらいを走ろうかと思い行き先を検討。福島に行く際には当然山岳も行程に含

続きを見る

埼玉県の所沢航空記念公園に行ってみた

2016/02/07(日)  天気予報では日曜日の未明から都内でも降雪予報が出ており、さすがに雪が降った後では自転車に乗れないかなーと思っていたが、朝外を見ると私の住む場所ではまったく雪が降った

続きを見る

都内の坂巡りとパレスサイクリングに行ってみた

2016/01/17(日)  先週ロードバイクに乗れていなかったので、今日はいつもの江戸川サイクリングロードでも走ろうと思っていた。午後用事があったので早起きして5時には家を出るつもりでいたが、

続きを見る

2016年の初ライドへ ※5つのサイクリングロードを巡る

2016/01/03(日)  お正月も3日目、今日も快晴の予報という事で今年初のライドに出掛ける事にした。今回行き先がまったく決まらず、当初ヒルクライムのトレーニングができるような場所まで車に積

続きを見る

手賀沼CR~あけぼの山公園~利根運河CR ※風車を見てのんびりと

2015/10/18(日)  今日は特に行くあてもなかったのだが、いつも江戸川サイクリングロードばかり走っているので、久しぶりに手賀沼サイクリングロードに行く事にした。さすがに手賀沼サイクリング

続きを見る

江戸川CRから利根運河CRのまったりポタリング

2015/10/04(日)  今日も快晴の予報、出掛けるのはいいが特に行くあてもなかったので、まずはいつもの江戸川サイクリングロードを走る。最近わりとがっつり乗っていた事もあり、今日は軽めにしよ

続きを見る

若洲海浜公園サイクリングロードへ ※ペダリングを意識してみる

2015/07/20(月)  先週までの台風も去り関東も梅雨あけをしたようで、3連休最終日の今日は晴れの予報。まだ本格的な夏の気温に体が慣れていないので少しでも早く慣れさせたい。というわけで場所

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

サイト内検索

自転車 レース 大会 持ち物
レースに参加する際の持ち物を考えてみる

 せっかくの3連休だが台風がきていてとても自転車に乗れそうにない。今週

TWO WHEEL COOL ヘルメット ライト
ロングライド、ブルべ用にヘルメットライトを導入してみた

 さて近々ブルべへの参加を予定していて、それに向けて装備品もいくつか検

手賀沼サイクリングロード
江戸川CR、利根運河CR、利根川CR、手賀沼CR 4つのサイクリングロードを巡る

 東京は8月は雨ばかりで今年の夏は外で自転車を乗る機会がほとんどなかっ

ヤフオク 激安サイクルジャージ
オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??

 自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探し

R250 財布 自転車
サイクリングに便利な財布を購入

 自転車で出かける際に普段使いの財布を持っていくには不便なため、今まで

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2003年モデル?)

    • 395545総訪問者数:
    • 348今日の訪問者数:
    • 347昨日の訪問者数:
PAGE TOP ↑