利根川から小貝川サイクリングロードへ
公開日:
:
サイクリングロードめぐり, ライド
さて今週は昨日も今日も天気が良くて暖かいし絶好の自転車日和!
昨日は元々200kmブルべの予定だったのだけど、昨今の事情で延期という事に。天気、気温共に最高だったので延期になってしまったのが何とも悔しい所・・・。
まあ決まったものは仕方無いという事で、今日は少し前に走ってとても気に入った小貝川サイクリングロードへ行ってみようかなと。
↑まずは江戸川サイクリングロードで北上して三郷まで。そこからは手賀沼に繋がっている大堀川沿いの道へ。花に詳しくないのであれですが、梅なんですかね?綺麗に咲いいてようやく春になったんだなと実感。
↑あけぼの公園を経由して新大利根橋で利根川を渡るのだけど、以前から気になっていたのが橋の途中にある利根川沿いに抜ける道。
利根川サイクリングロードになると思うのだけど、どこまで走れるかが気になる所。という事で橋の途中から利根川サイクリングロードに入って東に進む事に。
↑初めて走るサイクリングロードなので不安を抱えつつ走るも、案の定通行止めになってしまった・・・。
途中までは走りやすくてよかったので残念。という事で一般道で迂回して再び利根川サイクリングロードに戻れそうな所まで進んでみる。
↑国道6号と常磐線を通過し、取手緑地運動公園辺りで利根川サイクリングロードへ復帰。何か見た事ある風景だなと思っていたら2018年に参加した「とりでクリテリウム」の会場でした。
その時は40代のみが走るというカテゴリで出たのだけど、惨敗して苦い思いをしたレースだった。いや~懐かしい!
↑初めて走るサイクリングロードなので色々新鮮で楽しい!で途中で見かけた個人的に気になったもの2点。
まずは途中にあった写真にある坂。土手の上と下を移動する時って大体斜めの道になっているのが多いと思うけど、なんかここはまっすぐ直線の道になっているのが新鮮だなと。
↑次がこの標識!?雑木林の方に向いているのだけど、そっちから来た人用の案内標識って事??んー、普段走ってる江戸川サイクリングロードとは何かと違いがあっておもしろい。
でそのまま走って無事小貝川サイクリングロードへ合流。路面、人の少なさ、休憩所あり、などやっぱり走っていて良い道だなと感じるサイクリングロードですねここは。
↑その後は利根運河沿いの道で帰宅。この辺りは桜の名所だったような気がするのでもしかして少しは咲いているのか!?と思って見てみるも全然でしたね・・・。また咲いている時期にあらためてきてみようかなと思います。
という事で約110kmのライドが無事終了。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
往路も復路も向かい風の中の江戸川CRライド
東京では先週に引き続き今週も雪が降った。その後も気温が低い日が続き、いまだに場所によっては雪が残っ
-
-
夕方の江戸川サイクリングロードへ
お昼ぐらいにちょっと外に出てみた所、すでにとんでもない気温・・・、かつ湿気も高くて昼間に日陰の無い
-
-
フレンドリーパーク下総へ
昨日の土曜日の時点で天気予報を見ると日曜日の天気は雨・・。そういえばZWIFTで新しい山岳コースの
-
-
走り納めのつくばライド
昨日は今年の走り納めとして、東京から筑波まで自走で行く事に。 距離は約140km前後と少々
-
-
ワンイチ→DNF・・・
先週の日曜日は東京湾一周(いわゆるワンイチ)に挑戦する事に。今回はグループライドで4名でのライドと
-
-
江戸川コーヒーライド
せっかくの晴れの祝日、どこかに乗りに行こうと思うも特に行先が決まらず、とりあえずいつもの江戸川サイ
-
-
サイクリングロード 手賀沼自転車道
2014/09/29(日) 前回のブログで書いた通り「手賀沼自転車道」を走ってきた。このサイクリン
スポンサードリンク
- PREV
- 参加予定だったブルべが延期に・・・
- NEXT
- 権現堂公園まで










