*

「 パーツ 」 一覧

パイオニアのパワーメーターを導入

2017/06/11 | アイテム, パーツ

 さて前回のパワーメーター導入編の続きとなるが、予算10万以内の前提でパワーメーターの導入を検討しており、最終的な候補として「garmin vector」、「パイオニア SGY-PM910VL」、「S

続きを見る

パワーメーターの導入を検討してみる ※pioneer? stages? garmin?

2017/06/03 | パーツ

 ZWIFTを始めるようになって、初めの内はZWIFTで疑似的に算出されるパワー表示でそれなりに楽しんでいたが、実走ではどの程度のパワーが出ているのか、レースに出た時にどういうパワーで走っているのかな

続きを見る

10年以上交換していなかったクロスバイクのブレーキシューを交換してみた

2017/05/07 | パーツ

 ブレーキシューについて、乗り方、頻度、グレードにもよると思うけど、どの程度の周期で交換するものなのだろうか。私のGIANTのクロスバイク(ESCAPE R3)のブレーキシューは、なんと購入してから1

続きを見る

通勤用クロスバイクにSPDを取付けてみる

2016/10/09 | パーツ, 自転車通勤

 主に通勤で使用しているクロスバイク(GIANTのESCAPE R3)について、今回はSPDペダルに交換してみる事にした。現状は今年のサイクルエキスポで格安購入したフラットペダルを付けていたのだが、赤

続きを見る

タイヤを23Cから25Cに変更、実際のとこどうなのか??

2016/10/02 | パーツ

 少し前の話しになるが、タイヤを変更した。走行距離は2000kmぐらいだったかなー、もう少し使用できるとは思うが、交換後は通勤に使用しているクロスバイクの方に付け替えるので、少々早めかもしれないがタイ

続きを見る

自転車通勤用のクロスバイクのペダル交換と今後のカスタム計画

2015/10/31 | パーツ

 自転車通勤で使用しているクロスバイクのGIANTのESCAPE R3について、過去色々とパーツの変更をしてきた中でなぜか今までペダルは交換していなかった。現状のペダルは特に性能がどうとかへたってきた

続きを見る

シマノホイールサポートへ修理を依頼

2015/09/13 | パーツ

 先日の転倒による影響でホイール(シマノ RS-81)に歪みが出てしまっており、修理用ホイールの在庫入荷情報を待っていたのだが、やっと販売店よりシマノから在庫確保が出来たとの事で連絡があったようで、早

続きを見る

タイヤ交換(Bontrager R2からR3へ)

2015/07/26 | パーツ

2015/07/26(日)  来月の福島県会津若松市までのロングライドに向けて色々と準備をしているのだが、その内の一つとしてタイヤ交換をする事にした。今使用しているのはボントレガーのR2というタ

続きを見る

カーボンハンドル(Bontrager RXL VR-SF)購入、交換後のレビュー

2015/06/28 | パーツ

2015/06/28(日)  さて夏休みを利用して東京~福島県(会津若松市)までの約300kmのロングライドを予定している事は前回のブログで記載した通りなのだが、それまでにいくつか部品の変更なり

続きを見る

ESCAPE R3 カスタム計画(トリガーシフト化、スプロケ変更他) ※パーツ取り外し、清掃

2015/05/31 | パーツ

 ESCAPE R3のトリガーシフト化について、以前書いた通り交換パーツは一通り揃った。なので今回まずは今ついているパーツの取り外しについて書いていこうかと思う。さて、とりあえずどこから取り外すかなと

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

サイト内検索

自転車 レース 大会 持ち物
レースに参加する際の持ち物を考えてみる

 せっかくの3連休だが台風がきていてとても自転車に乗れそうにない。今週

TWO WHEEL COOL ヘルメット ライト
ロングライド、ブルべ用にヘルメットライトを導入してみた

 さて近々ブルべへの参加を予定していて、それに向けて装備品もいくつか検

手賀沼サイクリングロード
江戸川CR、利根運河CR、利根川CR、手賀沼CR 4つのサイクリングロードを巡る

 東京は8月は雨ばかりで今年の夏は外で自転車を乗る機会がほとんどなかっ

ヤフオク 激安サイクルジャージ
オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??

 自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探し

R250 財布 自転車
サイクリングに便利な財布を購入

 自転車で出かける際に普段使いの財布を持っていくには不便なため、今まで

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2003年モデル?)

    • 395544総訪問者数:
    • 347今日の訪問者数:
    • 347昨日の訪問者数:
PAGE TOP ↑