*

「 動画 」 一覧

ロードレースの大会に「フレッシュマン」カテゴリで参加 そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2017

2017/07/16 | 動画, 大会

 1週間ほど前になるが、千葉県の袖ヶ浦市で行われた「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2017」という大会に参加してきた。エンデューロだったり、ロードレース、サイクルフルマラソンなどの種目があって

続きを見る

関東鉄道のサイクルトレインを使って筑波山へ

2017/07/08 | ライド, 動画

 今回は以前から気になっていた「サイクルトレイン」なるものを使ってみようかと思い筑波までやってきた。茨城県の取手から下館の区間を走っている関東鉄道という路線が有り、その内の一部の区間について自転車を持

続きを見る

アクションカムのブレ対策をしてみる

2017/07/02 | アイテム, 動画

 ソニーのアクションカムを使用して動画を撮影しているのだが、少し前に参加したヒルクライムの大会で撮影した動画のブレがまあ酷かった。このアクションカム(AS-200V)は手振れ補正機能があるのだが、それ

続きを見る

福島県で行われたヒルクライムの大会(時空の路ヒルクライムin会津)に参加

 5/21(日)に福島県の会津で行われた「時空の路ヒルクライムin会津」というヒルクライムの大会に参加してきた。距離13.5km、高低差600m、参加者は700人程度の大会で、ヒルクライムの大会とはい

続きを見る

茨城県の恋瀬川サイクリングロードを走ってみる

 さてここのところよく来ている筑波山、最近走るようになった「ふれあいの里~梅林」ルートがなかなか気に入ったので、この日もこのコースを走るべく筑波山に上る。ところが・・、上る前からうすうす感じてはいたが

続きを見る

正月の筑波ヒルクライム(ふれあいの里~梅林)

2017/01/15 | ヒルクライム, 動画

 年末年始のヒルクラトレーニング3日目。今回は走り慣れた筑波山に行く事にした。とはいえいつも走っている不動峠は相変わらずの通行止め。仕方ないので筑波山神社へ向かう県道を走るしかないかなと思ったが、よく

続きを見る

年末年始のヒルクラトレーニング ※福島、栃木の山を走る

2017/01/04 | ヒルクライム, 動画

 さて年が明けて2017年となった。年末年始は福島県のいわき市に帰省してきたので、そのついでにという事で近隣の山へヒルクライムをしに行く事にした。去年6月にヒルクライムの大会(ツールドつくば)に出て、

続きを見る

霞ヶ浦一周ライド ※コース走行動画も作成してみた

 サイクリングロードを走るのがわりと好きだったりする。道も割りと整備されているし、車もいない(いても少し)、開放感がある、など走っていて気持ちが良いからだ。という事で今回は少し足を伸ばして、初めてとな

続きを見る

ツールドいわき2016に参加してみた

 先日、福島県のいわき市で開催された「ツールドいわき2016」に参加してきた。いわき市は身内がいる事もあり、過去には東京から自転車でロングライドをしたりと何かと馴染みがある場所だ。そんな縁のあるいわき

続きを見る

ツールドつくば2016に参加してみた

 さて今週は初めてのヒルクライム大会への参加という事で、6/19(日)に「ツールドつくば」が開催される。事前に受付を済ます必要があるとの事で、試走がてら現地へ行ってみる。大会前日に走る人もそんなにいな

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

サイト内検索

自転車 レース 大会 持ち物
レースに参加する際の持ち物を考えてみる

 せっかくの3連休だが台風がきていてとても自転車に乗れそうにない。今週

TWO WHEEL COOL ヘルメット ライト
ロングライド、ブルべ用にヘルメットライトを導入してみた

 さて近々ブルべへの参加を予定していて、それに向けて装備品もいくつか検

手賀沼サイクリングロード
江戸川CR、利根運河CR、利根川CR、手賀沼CR 4つのサイクリングロードを巡る

 東京は8月は雨ばかりで今年の夏は外で自転車を乗る機会がほとんどなかっ

ヤフオク 激安サイクルジャージ
オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??

 自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探し

R250 財布 自転車
サイクリングに便利な財布を購入

 自転車で出かける際に普段使いの財布を持っていくには不便なため、今まで

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2003年モデル?)

    • 395544総訪問者数:
    • 347今日の訪問者数:
    • 347昨日の訪問者数:
PAGE TOP ↑