パールイズミの夏用小物アイテムを購入
公開日:
:
アイテム
夏場はなるべく日焼けを避けたいので、腕はアームカバー、足はレッグカバーをしているのだけど、使っていたパールイズミのレッグカバーが去年劣化して使えなくなってしまった。
思えば2016年に購入していたので、約6年程使用していた事になる。6年間紫外線を浴び続けた生地は色褪せて生地も薄くなり、見た目も白っぽくなってしまったのでさすがに購入を検討する事にした。
が、このパールイズミのレッグカバー、ものは良いのですがいかんせん値段は定価で7150円と結構な金額・・・。
なのでもう少しお手頃な他の製品でもいいかなと思って探してみると、モンベルのレッグカバーが4510円だったり、少し前に購入して気に入って使っているサイクルジャージのMorethanでもレッグカバーがあるようで、それが約2700円だったりと、探せば安いのも結構ありそうな感じ。
そうこう迷っている間にすっかり梅雨もあけて毎日猛暑のここ最近、さっさと購入しないと・・・。
↑結局購入したのはパールイズミのレッグカバー!
購入理由はやはり6年間問題なく使用出来た実績と、同じサイズを購入すればよく、サイズ間違いが発生しないと思われる点。あとはパールイズミ製に対する信頼ですかね~。中途半端に価格を抑えようとして失敗するよりは結局はこれが正解なのかなと。
という事でサイズ感、機能性も特に不満無く使えているので、やはりこれで正解だったかな。
↑あともう1点購入したのが、同じくパールイズミのインナーショーツ。
レッグウォーマー、レッグカバーなんかを使う際、少なからず滑り止め部分が太もも部分に擦れて気になる事があるので、インナーパンツを履いてその上に滑り止めがくるようにする事で肌にあたるのを回避するようにしています。
ただこの時期はインナーパンツを履くとやはりそれなりに暑くて、少しでも涼しいのが欲しいと思って購入したのがこのインナーショーツ。
全体的にメッシュになっているので、そこまで暑さを感じる事はなく、かつ「縫い目も少なくてペダリングの妨げにならない」という謳い文句の通り、特にその点でも問題なし!さすが自転車用として作られているだけの事はあるかなと。
年間通じてインナーパンツ+レッグウォーマーorレッグカバーの組み合わせで使う事が殆どなので、ここ最近はほぼインナーパンツを履いている事の方が多く、結果、レーパン直ばきに多少抵抗を感じるようになってしまったというのも購入理由の一つ。
インナーを履く事でシルエット的にもすっきりするし、そういう意味でも私にはこのインナーパンツは使い勝手よいですね~。ちなみにこのインナーパンツはパッドはついていないのでご注意を。
という事で相変わらずパールイズミの小物は使い勝手が良くて満足です!ただこの暑さでの強烈な紫外線ですぐ劣化しそうな気も・・・。長く使えるといいな~。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
ディスクブレーキのパッドスペーサーがうまくはまらない
リムブレーキのモデルからディスクブレーキの車体に乗り換えて、何気に面倒だなーと思っていたのがホイー
-
-
気に入りすぎて2枚買いしたカペルミュールの半袖ジャージ【サイズ比較あり】
少し前のamazonのセールで、ふと目についたのがカペルミュールの半袖ジャージ。 エレメン
-
-
格安の防寒グッツが「当たり」だった
ここ最近amazonで購入していた自転車用の防寒グッツが自分的に当たりだったので今回はその辺りの紹
-
-
サドルバッグを新調してみる
今使っているサドルバッグはオルトリーブのサドルバッグで、容量は0.6Lながらも見た目以上に収納力が
-
-
スリムシルエット重視で選んだカペルミュールのウィンドブレーカー|インプレ
今回はウィンドブレーカーを購入したのでそのあたりについて。 今使っているのはモンベルのウィ
-
-
立ちごけ後のショップ点検と駒沢公園でのラン
先週、フジヒルのコースを走りに行ったのだけど、写真を撮って出発しようとした際に段差でバランスを崩し
-
-
重さ4gの極薄グローブが使い勝手良くていいかも!
この時期のグローブって結構厚めのものを使う事が多いのだけど、やはり操作性は良くはないのであまり使い
-
-
サイクルライト購入&今まで使用したライトのご紹介
自転車用のライトについて、今まで色んな物を使用してきたが、光量が不足していたり、そもそも自転車に装着
-
-
ロードバイク買替え時の購入品
少し前に今まで乗っていたTREKのmadone2.3からmadone SL6に乗り換えたわけですが
-
-
防風機能付きのアームウォーマーを購入 使い勝手が良くていいかも!
ここのところの冬の寒さにまだ体がなじんでいないようで、朝晩の自転車通勤がちょっときつい。という事で




