ロードバイク購入 TREK MADONE2.3
公開日:
:
最終更新日:2014/09/27
アイテム
今まではクロスバイクでしたが、昨年ロードバイクを購入しました。トレックのマドン2.3です。
当時もろもろ迷いましたが、丁度自転車業界ではモデル変更の時期?だったらしく(7月か8月くらい)、なかなか自分の体型にあうのがない事や、なるべく早くNEWモデルが買えるという事、お店が割と自宅から近いという事等もあり、
まずメーカーはトレックで決まりとなりました。
その後、カーボン、アルミと迷いましたが、予算上一番下のカーボンモデルしか手が出なかったので、それであればアルミの最上位モデルをという事でマドン2.3にしました。
(ドマーネ2.3ともいいと思ったのですが、カラーリングがあまり好みではなかったので)
ただ、購入して1年経過した今になって思うと、正直ロードバイクにこれほどはまると思っていなかったので、もう少し頑張って上記モデルを買ってもよかったのかなと。。
購入店はバイクプラスというTREKの専門店で購入しました。
たまたまプレゼントのキャンペーンをやっていて、サイクルコンピュータ、前後ライト、鍵がついてきてラッキーでした!
ビンディングも初めてつける事になり、つけ方、外し方等レクチャー頂きましたが、最初はとても違和感があり、ぜったい転ぶなこれはと思いましたね。。
で、毎日わくわくしながら待つこと約2週間、ついに納車となりました!
カラーリングがとても気に入っています!

次の週末にでも早速乗ってみたいと思います!
以下のランキングに参加しています。
スポンサードリンク
関連記事
-
-
携帯ポンプの持ち運び方法を見直してみる
暑くなってきたのでボトルを2本体制にしようかと思っているのだけど、それだと必然的に今使っているツー
-
-
最高のローラー台を手に入れたかも!?
インドアトレーニングで日々使用しているローラー台。今まではミノウラのモッズローラーという入門用?の
-
-
寒さ対策の小物アイテムを購入 ※パールイズミのサイクル インナーウォーマ
さて、ここのところ朝は随分と肌寒く感じられるようになってきた。週に何回かは自転車通勤をしているのだ
-
-
3本ローラーに負荷装置を追加してみる
少し前にZWIFTを導入したのだが、思った以上に面白くてすっかりはまっている。しかし負荷が掛けれな
-
-
ロードバイク歴5年、満足度の一番高かった自転車用品は??
ロードバイクに乗るようになってはや5年。色んなパーツなりアイテムを購入したけど、今回はその中で一番
-
-
軽量化のためツールボトルを見直してみる
昨年購入したTREKのMADONE SL6なのですが、ミドルグレードであるため上位モデルと較べて重
-
-
ソニーのアクションカム導入 ※先日参加した「ツールドつくば」を撮影
半年ほど前に自転車で動画を撮影したいなという事でアクションカムを購入した。各社からアクションカムは
-
-
トゥウォーマーはどこまでの寒さに適応できるか
この時期まだ日中は日差しがあると結構暖かく感じる事もあるが、さすがに朝晩は寒いのでつま先はトゥウォ
-
-
2017年のジロ・デ・イタリアの記念ジャージを購入してみた
夏用ジャージを欲しいと思って色々と探していたのだが、一目惚れするジャージを発見!2017年のジロ・
-
-
ユニクロの自転車コラボTシャツがなかなかいいかも!
ふと立ち寄ったユニクロで何やらロードバイクが描かれているTシャツを見つけた。どうやら自転車ブランド
スポンサードリンク
- NEXT
- 購入後インプレ


