購入後インプレ
公開日:
:
最終更新日:2014/09/27
ライド
さて、マドン2.3を購入しまずは乗ってみてのレビューです。
江戸川サイクリングロードを走ります。
最初の印象としては、早い、軽い、楽しい、そんな感じでした!
やはりビンディングペダルが最初とてもこわかったですね。
ふと止まる時に靴とペダルが固定されているのを忘れてしまっており、うっかり停止寸前で気付いてなんとか転ばずにすんだみたいな事が何回かありました。。
ただ慣れてくるととても快適です!スムーズにペダルが回せて安定している感じがします。
またビンディングにはめるときの、カチッカチッという感触がなんか楽しいです。
あと気になったのは、クロスバイクに比べ前傾姿勢がけっこうきついです。
この辺は慣れなんですかね。
気持ちよく走れたのでうっかり100KM近く走ってしまいました!
クロスバイクで同じ距離走るのとでは随分疲労感が違いましたが、おそらくハンドルのおかげなのかなと。
ロードはいろんなポジションで走れるので、ちょこちょこと姿勢を変える事で随分疲労はしなくなったなと思います。
いずれにしろまだまだ乗りこなせていないので、どんどん乗ってみたいと思います!
スポンサードリンク
関連記事
-
-
東京~筑波の往復ライド
連休という事でせっかくだしどこか行くかな~という事で筑波まで行ってみる事に。 出来れば麓ま
-
-
年始めの江戸川サイクリングロード100kmライド
さて年が明けて2019年、まずはあけましておめでとうございます!2018年は自転車で怪我する事もな
-
-
福島県からの帰り(シクロエクスプレス利用)
東京から福島県のいわき市まで来ましたが、帰りをどうするかについてけっこう悩みました。 輪行するため
-
-
防寒アイテムのレビュー(ジャケット、グローブ、レッグウォーマー)
最近随分と寒くなってきたので、いくつか防寒アイテムを購入してみた。 まず一つ目はジャケット。元々秋
-
-
ハルヒル試走からの八ッ場ダムライドが想像以上だった
昨日はハルヒコースを試走という事で榛名山まで行く事に。せっかくなので八ッ場ダムもいってみようという
-
-
夏に予定しているロングライド(福島県会津若松市まで)に向けてのトレーニング
2015/06/21(土) さて本日は梅雨の合間の貴重な晴れ!乗らずにはいられないでしょう、
-
-
今年初めての外ライドへ
緊急事態宣言の中、色んな事情もあって基本的には家にいる事が多く、その間は大人しくローラー台のトレー
スポンサードリンク
- PREV
- ロードバイク購入 TREK MADONE2.3
- NEXT
- 関宿往復ライド




