*

手賀沼へ

公開日: : ライド

 今日は手賀沼方面へ行こうかなという事で、まずは江戸川サイクリングロードを北上。

 朝6時半ごろの出発だったけど既に暑い・・・。

 先週、GARMINの暑熱適応が確か90%を越えていたので、それなりにこの暑さにも体は適応してきたのかな。まあ、とはいえ油断せずにしっかりと水分、塩分をとって走る事にしよう。

↑手賀沼サイクリングロードへ到着すると、なにやら途中から通行止めとなっている様子。どうも今日はトライアスロンの大会が開催されるとの事で通れないみたい。なので周辺の一般道で東に進む。

↑適当な所で手賀沼サイクリングロードへ向かうと、規制区間を過ぎていたようでサイクリングロードに戻る事が出来たので一安心。

↑にしても暑くて仕方ない!公園や休憩所で水道を見つけては体に掛けて冷却しつつ走る。

 熱中症対策としてMAGICOOLというメーカー?のネッククーラーを使用しているのだけど、これが思いのほか冷感が感じられるし、持続時間も結構長くて気に入って使っています。

 この暑さのなか手で触っても冷たさを感じられるので、これで首回りが結構冷却されて熱中症予防に一役買ってくれているのかなと。ただ、カラーが微妙で無難なブラックが無いのが残念。

↑この後はよく行く周回路だったり、坂道を探しては上ってみる事に。

 途中ふと脇道にそれたら林道っぽい良さげな道があったので入ってみる。写真をとるため立ち止まると、その瞬間にすごい数の蚊に囲まれる事に!?その数たるや凄まじく、もう逃げるように退散する。アームカバーとレッグカバーしててよかった・・・。

↑帰りも江戸川サイクリングロードで帰宅するも、日中の一番暑い時間帯のサイクリングロードの暑さは半端なく、もうきついのなんのって・・・。途中、どうも少し体調変かも??と思ったので早めに休憩を入れる事に。

 以前、まだ大丈夫と思って走っていたら急にふらついて大変な事になった事があったので、ちょっとでも体調に変化があった場合は迷わず休憩するようにしています。丁度橋の下で日陰があったので良かった。

 という事で何とか無事に自宅に到着。先週走った渋峠は涼しくてよかったな~。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

関宿 ロードバイク 雨

梅雨の合間をぬって江戸川サイクリングロードへ

 ここのところ週末で乗れそうな時に限って天気が悪いというような感じであまり外で自転車に乗れていない。

記事を読む

江戸川サイクリングロードへ

 約1か月ぶりの外ライド。特に行先を考えていなかったので、走り慣れた江戸川サイクリングロードを走る事

記事を読む

千葉県の長柄まで

 今日は千葉県の長柄方面まで行く事に。  特に長柄に何かあるわけではないのだけど、ちょっとした

記事を読む

ロングライド 養老渓谷駅

東京から千葉県の養老渓谷へ

 正月休みライド第二弾、先日は東京の西側の多摩湖に行ったので、今回(1/3)は東側に行ってみようとい

記事を読む

手賀沼へ

 先週の土曜日はAJたまがわ主催のブルべ(BRM716 NT Mountain200)に参加を予定し

記事を読む

木下万葉公園 自転車 ヒルクライム

手賀沼/印西方面での手頃な練習コースへ

 長かった梅雨もどうやら明けたようで今日は朝から快晴!朝一で出かけるつもりだったけど、寝坊して結局1

記事を読む

ロングライド いわき 海

東京~福島県(いわき)ライド ※走行篇(行き)

2015/05/02(日)  さて前回も記載した通り、連休を利用して東京から福島県いわき市への

記事を読む

利根川サイクリングロード 関宿城

一か月ぶりのライドで江戸川サイクリングロードへ

 少し前に胃腸炎で体調を大きく崩していたのだが、それ以降もしばらく食欲が戻らなかったりと微妙な状態が

記事を読む

筑波の不動峠まで

 先週は雨で乗れなかったので、その分乗ろうかなという事で行先はちょと遠めの筑波まで。今日は基本的には

記事を読む

江戸川サイクリングロード ごか 休憩所

風強めの江戸川サイクリングロードへ

 今日は江戸川サイクリングロードでいつもの関宿往復ルートへ。朝の寒さがきつそうだったので、日が昇って

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑