*

秋~初冬ぐらいで使える使い勝手の良いグローブを購入

公開日: : アイテム

 ここのところ東京でも朝晩は結構気温が低くなってきているのだが、さすがにまだ冬用グローブを使うほどではないかなという事で、秋~初冬くらいで使用できるグローブが欲しいと思っていた。で前々から気になっていたのがdefeetのグローブ。他のブログなどのレビューを見ると結構評価は高く、よく行くショップの店員さんもおすすめという事だったので購入してみた。ここしばらく使ってみたので、今回はその辺りのレビューでもしようかなと。

defeet デフィート グローブ

↑このグローブはいわゆる軍手のようなものという事だったのだが、実際商品を手に取ってみるとまさに軍手。今回たまたま安く購入(1,600円くらい)できたから良かったものの定価だと確か3千円以上したと思うので、正直その金額だったら微妙だなーというのがこの時点の感想だった。ところが使用していくと評価も変わってきて、今ではお気に入りの品となっている。詳しく見てみると・・・。

「いいところ」
・軍手って着けるのも楽だし外すのも楽だと思うけど、まさにこのグローブもそう。伸縮性があるので脱着もしやすく使い勝手が良い。

・手首の部分が長いのでウェアとの隙間が出来ずらく、防寒性が多少なりとも高まっている。

・ベルクロでないので他のウェアに引っかからなくて良い。

・思った以上に防寒性がある。昨日も10度前後の中を1日走っていたが、特に寒さを感じる事はなかった。もう少し寒くてもインナーをすればいけると思われる。独自の編み方によって風を通しにくくなっているという事らしい。

・パッドの類は一切付いていないので、衝撃吸収性は無いがその分ダイレクトな感覚を得る事が出来るので操作性は良い。私は衝撃吸収性の良いバーテープ+25Cのタイヤを使用している事もあってか、パッドが無しでも手が痛いと思う事はあまり無い。

・耐久性について、ショップの店員さんがいうにはかなり丈夫という事らしい。見た目はただの軍手なんだけど、よく見ると目の粗さは全然違うしかなりしっかりしている印象を受ける。素材、もしくは編み方とかにもよるものなのかな??まあこの辺りは今後実際使用していく上で見ていきたいと思う。

・カラー展開が豊富!今回蛍光色を購入したのだが、これが正解だった!昼間でも目立つと思われ、視認性がかなり高いのではないかと思う。なので最近は蛍光色のウェアが気になるようになってきた。

「いまいちなところ」
・滑り止めは正直そこまでではない。他のグローブの滑り止めに較べるといまいちではあるが、まあ及第点といったところか。

・タッチパネル対応という事になっているが、私のスマホではあまり感度は良くなくて結局グローブを外して使用している。画面にフィルムを貼っているせいもあるのかもしれないが、正直いまいち使えない。

 という事で気になる所もあるけど、それ以上に使い勝手が良い部分が多いので最近では自転車通勤もロングライドも大会なんかでもこのグローブを使用するようになっている。1,600円という金額を考えるとかなり費用対効果は高いように思う。シューズカバーもデフィートで揃えてみようかな~。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

GT-Roller F3.2

最高のローラー台を手に入れたかも!?

 インドアトレーニングで日々使用しているローラー台。今まではミノウラのモッズローラーという入門用?の

記事を読む

冬のロードバイクにロングタイツは必要?ビブ+レッグウォーマーという選択

 もうだいぶ気温が上がる事もあり春も近づいてきたとは思うのだけど、今回は秋冬用かつ春先でも使えそうな

記事を読む

TWO WHEEL COOL ヘルメット ライト

ロングライド、ブルべ用にヘルメットライトを導入してみた

 さて近々ブルべへの参加を予定していて、それに向けて装備品もいくつか検討していた。その内でヘルメット

記事を読む

SPD-SL 踵 シューズ すり減る

すり減ったシューズ(SPD-SL)のカカト部分を交換

 現在使っているシューズは約4年前に購入したボントレガーの「ヴェロシス」というモデル。4年も使用して

記事を読む

軽量化のためツールボトルを見直してみる

 昨年購入したTREKのMADONE SL6なのですが、ミドルグレードであるため上位モデルと較べて重

記事を読む

Shokzの骨伝導ヘッドフォン壊れる

 2年程前に購入したShokzの骨伝導ヘッドフォン。軽いし音も良いしで、もはや私の自転車ライフには欠

記事を読む

TEMPO POWERSTRAP R5 ロードバイク

フィジークのシューズを購入

 先日、ボトルケージを購入しにショップへ行った際、シューズやヘルメットなんかの劣化が目立つようになっ

記事を読む

立ちごけ後のショップ点検と駒沢公園でのラン

 先週、フジヒルのコースを走りに行ったのだけど、写真を撮って出発しようとした際に段差でバランスを崩し

記事を読む

レーパン ポケット付き

2400円の格安レーパンが最高だった!

 レーサーパンツですが、今メインで使用しているのはカペルミュールのもので、カラー/デザインも好みだっ

記事を読む

ミノウラ V270 ローラー 固定 ロードバイク

オークションで固定ローラー台を購入してみる

 さて今日は晴れだったけど諸々の都合で自転車に乗れず・・、で昨日(土曜)は昨日で大雨で乗れないという

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑