*

新型コロナの影響でブルべはDNSへ・・・

公開日: : ブルべ

 明日はAJたまがわ主催の200kmブルべ(BRM229 鴨川200 )。1週間前の週間天気予報だと土曜日は残念ながら雨予報だったのだけど、日が経つにつれて傘マークはなくなり天気は思ったより良さそう。気温も真冬の気温の予報だったけど、今日の時点でみても最高気温は10度を超えそうだし、風もあまり強くなさそうで結構いいコンディションになりそう。

BRM229 鴨川200 2020 コース

↑上りも多くて走りごたえがあるし、海に山にとコースも魅力的で以前から楽しみにしていた今回のブルべだけど、残念ながら見送る事にしました・・。

 理由は世界的に問題になっている新型コロナウィルス。色んな大会も中止になっているようで、3月に参加を予定していたマラソン大会なんかも中止になってしまう状況。

 そんな中で今回参加するブルべにも影響があって、状況に応じてのマスクの着用推奨、除菌シートの持参推奨だったりといくつか注意事項があるのだけど、一番大きいなと思ったのがゴール受付が無いという事。

 スタッフさんの安全確保という事なので、昨今の情勢を鑑みるとこれは全く異論なく理解出来る。でゴール受付が無いという事は、ゴール後のブルべカードへの記入をその場で行ってかつその足で郵便局から送付する必要があったり、各PCでのレシート写真をスマホから送付したりといった事を自分で行う必要がある。

 今まで参加したブルべでゴール受付が無かった事なんて初めてなのでちょっと戸惑ってしまう。完走後の疲れ切った状態でブルべカードに記入したり、写真を送付したりなど考えただけでも大変そうな気がしてしまう・・。

 それにゴール後の受付でスタッフさんとお話をしたり、その場でメダルを貰ったりという事が楽しみだったりするのだけど、その辺りが無いというのは何かいつものような達成感が得られなさそうな気もしたり。

 そんな事を考えながら出走するかどうかを迷っていたのだけど、ここにきて子供の学校が休みになるという事が今日決定。来週からの仕事にも影響がありそうなこの状況でブルべに参加するというモチベーションが上がらず、リスク回避という点でも今回は見送ろうかという事でDNSを決断・・・。

 楽しみにしていたブルべだけにとても残念・・・。早くこの騒動が収束するのを願うばかりだ。参加予定のみなさん、お気をつけて!

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

ブルべに参加

 今日は200kmブルべに参加する事に。参加するのはランドヌールさくら主催の「BRM929さくら20

記事を読む

いのしし 危険 筑波

今週参加予定のブルべで不安要素がいくつか・・・

 3/24(日)にブルべへの参加を予定している(AJたまがわBRM324)。天気予報を見ると寒の戻り

記事を読む

参加予定だったブルべが延期に・・・

 来週土曜日に参加を予定していたAJたまがわさん開催のブルべ「BRM312NT Mountain20

記事を読む

ブルべ キューシート ハンドル

ブルべ参加のための事前準備

 2/17(土)に2回目の参加となる「ブルべ」へ参加してきた。事前の準備がすごく大事だという事を前回

記事を読む

房総フラワーライン 菜の花 ロードバイク

今年初の200kmブルべ

 1/19(日)、この日はAJ千葉主催の200kmブルべに参加。出走するブルべは「BRM119千葉2

記事を読む

ブルべ 動画

先日参加したブルべを振り返る ※ダイジェスト版の走行動画も作成してみた

 先日参加したブルべ、終日雨という状況の中ではあったがなんとか無事完走出来た。とはいえいくつか反省点

記事を読む

BRM1027 足尾300 集合場所

300kmブルべへの挑戦!(BRM1027 足尾300)

 10/27(土)、AJたまがわ主催の「BRM1027足尾300」のブルべに参加してきた。残念ながら

記事を読む

ブルべ 走行動画

先日参加したブルべ(BRM217 鴨川200 )の走行動画を作成してみた

 先日参加したブルべの走行動画を作成してみた。動画を作成していて思ったけど、あらためて楽しいブルべだ

記事を読む

BRM1014千葉200km 完走

ブルべ(BRM1014千葉200km)に初参加!1日雨という条件の中で無事完走できるのか!?

 10/14(土)、この日は初参加となるブルべ(BRM1014千葉200km)に参加してきた。ブルべ

記事を読む

9月に行われるブルべに申し込んでみた

 9月に開催されるブルべに申し込んでみた。申し込んだのAJ千葉の「BRM922千葉200km(山だら

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑