江戸川サイクリングロードでセグメントに挑戦
公開日:
:
ライド
さて今日は江戸川サイクリングロードを久しぶりに走ってみる事に。最後に走ったのは今年の2月なのでもう9か月近く走っていない事になる。
コロナで自粛となり、なんとなく外を走るようになった6月くらいに行ってみるも、思ったより多い人手に驚き以降あまり行く事が無くなってしまった。
今日は特に行くあてが無かった事もあり、久しぶりに関宿辺りまで行ってみる事にした。
↑いつものように葛飾区柴又辺りからサイクリングロードに入る。天気予報では晴れの時間もあるような予報だったけど、曇りの状態はずっと続く。
半袖ジャージをベースとしたウェアで来たけど走り始めは結構寒い・・。サイコンでは12度前後と、太陽の光が無いので余計に寒く感じる。
↑まったり走っているとサイコンから付近のセグメントを知らせるアラートが。ただ漠然と北上しても面白くないので、この「江戸川北上」というセグメントを意識して走ってみる事にしよう。
↑堤防工事をしているようで一部で細くなっている所も。幅があまり余裕無いのですれ違うのにちょっと気をつかう。
セグメントの距離は約38kmと結構長いので、途中ばてないように頑張って走る!
↑サイクリングロード終点辺りにある五霞の休憩所に到着。セグメントを意識して自分なりに高出力を長い時間維持したせいか、まあ腰が痛い・・。
自宅に戻ってセグメントの結果を見ると2/26位と惜しくも届かず・・。
休憩所で補給して帰路につく、それにしても寒い・・。ただ走っている間は先日購入したジレの効果もあってか、体感的には丁度よい感じに。んージレってほんと使い勝手いいかも。
という事で往復約90kmのライドが終了。久しぶりの江戸川サイクリングロードだったけど、途中信号もなくノンストップで長い距離を走れるというのはやはり楽しいかも。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
江戸サイで関宿城まで
台風一過という事で今日は晴れ!特に行先を決めていない場合は近所の江戸川サイクリングロードに行く事が
-
-
手賀沼からの坂道探しライド
今日は特に行先が決まってなく、まずはいつもの江戸川サイクリングロードへ。 ↑朝4時に
-
-
日本サイクルスポーツセンターのサーキットコースを走ってきた
2016/03/20(日) さて3連休という事で日頃自由に自転車を乗っているので、たまの家族
-
-
手賀沼方面へのパン屋さんライド
今日は晴れ予報なもののどうも風が強そう。前日までは筑波まで行くかな~と思っていたものの、寒さと強風
-
-
初のグループライド、トレイン効果を体感
2015/07/12(日) ロードバイクに乗るようになって今まではソロでのライドばかりだった
-
-
養老渓谷までの100マイルライド
1月4日、ほんとはこの日はブルべに出たいと思っていたのだが、申し込み開始時間を勘違いしていて申し込
-
-
東京から千葉県の高滝湖までの約140kmライド
梅雨明けして毎日晴れが続いている、自転車に乗るにはいいが今後大丈夫だろうか不安だ。降る時はちゃんと
-
-
筑波山への自走ライド
ここ数年は夏になると盆休みを利用して、普段行けないような所へのロングライドにいったりしています。
スポンサードリンク
- PREV
- ジレが便利でいいかも!
- NEXT
- Stravaを有料プランへ変更してみる






