*

江戸川サイクリングロードへ

公開日: : ライド

 約1か月ぶりの外ライド。特に行先を考えていなかったので、走り慣れた江戸川サイクリングロードを走る事に。

↑前日の夜に雨が降っていたので路面が心配だったけど、朝7時ぐらいに出発した時点では大体乾いている感じで何より。

 出がけに見た天気予報では湿度100%という事だったので、さぞ不快なのかなと思ってはいたものの、まだそこまで気温が高くなかったせいか思っていたほどではなく一安心。

 ただまだ暑さに慣れていない時期ではあるので、熱中症には注意した方が良さそう。

 追い風に乗りあっという間に三郷まで到着。

↑野田橋で通行止め。そういえば工事中だった事を思い出す。迂回路が以前と少し変わったようで少々迷う。

 せっかくだし竹林カフェでコーヒーでも飲んでいくかな~と思いきや、すごく混雑していたので断念。また来る事にしよう。

↑この後も確かいくつか工事区間あったな~と思っていたのだけど、すでに工事は完了しているようでご覧の通り幅が広いきれいな道になっていましたね。

 この辺りまで来ると人も自転車も少なくなり走りやすい。追い風という事もあってか調子に乗って走ってしまい、往路で既に足が無くなりそう、帰りは向かい風なのに・・・。

↑折り返し地点の関宿城に到着。

 さすがに日が昇ると暑い。来月には200kmのブルべに参加予定なので、それまでにはある程度暑さに耐えられる体にしておかないと。

↑帰りは予想通りの向かい風。最初はそうでもなかったのだけど、時間が経つにつれ風が強くなる感じに。

 途中、暑さと疲労できつくなり、たまらず三郷の休憩ポイントで休む事に。その後はさらに失速するもなんとか自宅に到着。 

 ひとまず熱中症にはならず何より。年々暑さに弱くなっていっている気がするので、しばらくは気を付けて走る事にしよう。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

ロードバイク トレーニング 手賀沼

手賀沼方面へ

 少し前に二か月ぶりに外ライドをしたのだけど、自粛している間に季節は廻りすっかり初夏に。体はまだ暑さ

記事を読む

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイクリングロードをメインとして走り

記事を読む

木下万葉公園 自転車 ヒルクライム

手賀沼/印西方面での手頃な練習コースへ

 長かった梅雨もどうやら明けたようで今日は朝から快晴!朝一で出かけるつもりだったけど、寝坊して結局1

記事を読む

霞ヶ浦1周 自転車

かすいち(霞ヶ浦1周)へ

 さて今日は霞ヶ浦1周を走ってみる事にした。たまたまYOUTUBEで「かすいち」の走行動画を見て、な

記事を読む

関宿 ロードバイク 雨

梅雨の合間をぬって江戸川サイクリングロードへ

 ここのところ週末で乗れそうな時に限って天気が悪いというような感じであまり外で自転車に乗れていない。

記事を読む

印旛沼サイクリングロード 風車

沼沿いだったり、川沿いだったりの水ぎわ120kmライドへ

 12月に入って朝晩はすっかり寒くなってきた。今日は朝4時には起きて5時には自宅を出発するつもりでい

記事を読む

千葉県の長柄まで

 今日は千葉県の長柄まで行く事に。長柄はアップダウンのある道があったり、それなりにヒルクライムも出来

記事を読む

手賀川 ロードバイク

手賀沼へ

 ここしばらく土日どちらかで雨が降り、よりによって乗れそうなときに雨になる事が多く殆ど外で乗れていな

記事を読む

GIANT クロスバイク 江戸川CR

クロスバイクで夕暮れ時の江戸川サイクリングロードへ

 通勤でしているGIANTの「ESCAPE R3」だが、どうもフロントのどこかでコツコツと音がするよ

記事を読む

MADONEでの初ライドへ

 さて購入したMADONE SL6ですが、自宅に持って帰って初ライドに向けて諸々の準備をしています。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑