*

Garmin vivosmart HRのバンド交換

公開日: : アイテム

 心拍計としてガーミンの「Garmin vivosmart HR J」を使っています。

 2016年に本体を購入して約6年ほど経ち、その間バンドが切れたり、充電器のコードが使えなくなったりはしているけど、性能的に全く不満はなく、現在でもメインの心拍計として使用しているお気に入りのアイテムの一つ。

 そんなガーミンの心拍計ですがここ最近で不満点が一つあって、それが腕に巻いた際にバンドの留め具が皮膚に当たって、長い時間その状態で使っているとその部分が痛くなってきてしまうという事。

 冬になって時計の上にアームウォーマーを付ける事で余計圧迫が強くなってしまい、もうなんとかしないとダメなレベルだと感じたのでバンドの交換を検討する事に。

vivosmart HR J バンド交換

↑1年程前にもバンドを交換していて、その時は写真にあるように白のバンドに変更。当初は黒の本体に白のバンドもなかなかいいかなーと思っていたのだけど、その内気になるようになったのも今回バンドを交換する理由の一つ。

vivosmart HR J バンド 留め具

↑この留め具の箇所が腕にめり込んで痛くなるんですよね~。まあ、1000円程度のバンドだったので値段なりではあるのですが・・・。

vivosmart HR J バンド 格安

↑純正品は高額なので今回もamazonの格安品で探す事に。すると今回の悩みを解決出来そうな商品を見つける。デザイン/カラーも割と好みだし、何と言っても値段が約1000円とかなり手頃!

 この金額なら失敗してもダメージは少ないので購入してみる。

vivosmart HR J バンド

↑早速交換してみるとこんな感じに。一番の特徴は今まで使っていたようなバンドの留め方ではないため、腕に当たる部分に硬い留め具はないという点。

 うん、これだったら長時間使っていても痛みは出無さそう!ただバンドが思ったより長かったため、腕の細い私には結構余ってしまうので、短いタイプも選択出来ると良かったかな。

 で、ここしばらく使っていますが、まあストレスなく使えてすごぶる快適!

 今まで数回バンド交換をしているけど、精度、デザイン、機能性、金額で私の中では今回のバンドが一番の当たりでした。あとは耐久性がどれだけあるかだけど、この値段なのでそこまで多くは求められないかなと。

 という事で1000円で購入出来た割には満足度の高いアイテムだったので何より。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

12月 江戸川サイクリングロード 寒さ

モンベルのレッグウォーマーを購入してみる

 先日アームウォーマーを購入したのに続き、レッグウォーマーも購入する事にした。パールイズミの防風アー

記事を読む

defeet デフィート グローブ

秋~初冬ぐらいで使える使い勝手の良いグローブを購入

 ここのところ東京でも朝晩は結構気温が低くなってきているのだが、さすがにまだ冬用グローブを使うほどで

記事を読む

トピーク 簡易 トルクレンチ 使用方法

トピークの簡易式トルクレンチ(コンボトルク レンチ & ビット セット)の購入

 先日の転倒でホイールを修理に出しているので、その間以前使用していたホイールを履いて修理に出している

記事を読む

サイクルライト ロードバイク ライト

サイクルライト購入&今まで使用したライトのご紹介

自転車用のライトについて、今まで色んな物を使用してきたが、光量が不足していたり、そもそも自転車に装着

記事を読む

シマノ 正規品 アプリ 判定 ロードバイク

シマノの正規品確認アプリを試してみる

 シューズのクリートが結構減っている事にふと気づく。 ↑以前いつ交換したかを確認してみ

記事を読む

AfterShokz 静電気 不良

AfterShokz(骨伝導ヘッドフォン)の調子が悪い・・・

 AfterShokzの「AEROPEX」という骨伝導ヘッドフォンを少し前に購入して使っています。約

記事を読む

夏 自転車 水分補給 ボトル

真夏の暑さをどう乗り切るか ボトル体制を見直してみた

 さて関東では梅雨も明けいよいよ本格的な夏の暑さとなってきた。先日も日陰が一切ないサイクリングロード

記事を読む

ホームセンター ウェア インナー 自転車

ホームセンターで購入したウェアが自転車用としてなにげに良かった!

 ふとホームセンターのウェアコーナーを見ていたら、自転車用として使えそうなウェアがあるのを発見。いく

記事を読む

dhb レーパン ロングライド

3600円の格安レーパンでの100kmライド、快適に走れるのかどうか試してみた

 レーパンはいくつか持っているが、どれも購入して数年経つので少々へたりを感じる様になっていた。それな

記事を読む

ヤフオク 激安サイクルジャージ

オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??

 自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探していたのだが、自転車のウェアっ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑