Garmin vivosmart HRのバンド交換
公開日:
:
アイテム
心拍計としてガーミンの「Garmin vivosmart HR J」を使っています。
2016年に本体を購入して約6年ほど経ち、その間バンドが切れたり、充電器のコードが使えなくなったりはしているけど、性能的に全く不満はなく、現在でもメインの心拍計として使用しているお気に入りのアイテムの一つ。
そんなガーミンの心拍計ですがここ最近で不満点が一つあって、それが腕に巻いた際にバンドの留め具が皮膚に当たって、長い時間その状態で使っているとその部分が痛くなってきてしまうという事。
冬になって時計の上にアームウォーマーを付ける事で余計圧迫が強くなってしまい、もうなんとかしないとダメなレベルだと感じたのでバンドの交換を検討する事に。
↑1年程前にもバンドを交換していて、その時は写真にあるように白のバンドに変更。当初は黒の本体に白のバンドもなかなかいいかなーと思っていたのだけど、その内気になるようになったのも今回バンドを交換する理由の一つ。
↑この留め具の箇所が腕にめり込んで痛くなるんですよね~。まあ、1000円程度のバンドだったので値段なりではあるのですが・・・。
↑純正品は高額なので今回もamazonの格安品で探す事に。すると今回の悩みを解決出来そうな商品を見つける。デザイン/カラーも割と好みだし、何と言っても値段が約1000円とかなり手頃!
この金額なら失敗してもダメージは少ないので購入してみる。
↑早速交換してみるとこんな感じに。一番の特徴は今まで使っていたようなバンドの留め方ではないため、腕に当たる部分に硬い留め具はないという点。
うん、これだったら長時間使っていても痛みは出無さそう!ただバンドが思ったより長かったため、腕の細い私には結構余ってしまうので、短いタイプも選択出来ると良かったかな。
で、ここしばらく使っていますが、まあストレスなく使えてすごぶる快適!
今まで数回バンド交換をしているけど、精度、デザイン、機能性、金額で私の中では今回のバンドが一番の当たりでした。あとは耐久性がどれだけあるかだけど、この値段なのでそこまで多くは求められないかなと。
という事で1000円で購入出来た割には満足度の高いアイテムだったので何より。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
モンベルのレッグウォーマーを購入してみる
先日アームウォーマーを購入したのに続き、レッグウォーマーも購入する事にした。パールイズミの防風アー
-
-
秋~初冬ぐらいで使える使い勝手の良いグローブを購入
ここのところ東京でも朝晩は結構気温が低くなってきているのだが、さすがにまだ冬用グローブを使うほどで
-
-
トピークの簡易式トルクレンチ(コンボトルク レンチ & ビット セット)の購入
先日の転倒でホイールを修理に出しているので、その間以前使用していたホイールを履いて修理に出している
-
-
サイクルライト購入&今まで使用したライトのご紹介
自転車用のライトについて、今まで色んな物を使用してきたが、光量が不足していたり、そもそも自転車に装着
-
-
シマノの正規品確認アプリを試してみる
シューズのクリートが結構減っている事にふと気づく。 ↑以前いつ交換したかを確認してみ
-
-
AfterShokz(骨伝導ヘッドフォン)の調子が悪い・・・
AfterShokzの「AEROPEX」という骨伝導ヘッドフォンを少し前に購入して使っています。約
-
-
真夏の暑さをどう乗り切るか ボトル体制を見直してみた
さて関東では梅雨も明けいよいよ本格的な夏の暑さとなってきた。先日も日陰が一切ないサイクリングロード
-
-
ホームセンターで購入したウェアが自転車用としてなにげに良かった!
ふとホームセンターのウェアコーナーを見ていたら、自転車用として使えそうなウェアがあるのを発見。いく
-
-
3600円の格安レーパンでの100kmライド、快適に走れるのかどうか試してみた
レーパンはいくつか持っているが、どれも購入して数年経つので少々へたりを感じる様になっていた。それな
-
-
オークションの激安サイクルウェアは実際のとこどうなのか??
自転車通勤用と室内練習用に何か丁度いいウェアが無いかなーと思って探していたのだが、自転車のウェアっ
スポンサードリンク
- PREV
- 新年初ライドで江戸サイへ
- NEXT
- 江戸川CRから利根運河CRへ






