*

2千円台の格安レーパンがいい感じ

公開日: : アイテム

 以前amazonで2千円台の格安のレーパンを購入して使っていたのだけど、しばらく使ってきてへたってきているなと思うようになったので、買い替えを検討する事に。

バリーフ Baleaf レーパン

↑今まで使っていたのは「Baleaf」というメーカー?のレーパン。

 3千円もしないレーパンだし当初は室内練習用か近所への軽いライドぐらいの用途かなと思っていたのだけど、安いからといって侮るなかれ、サイドポケットがあったり、クッション性も特に不満が無かったりととても気に入って使っていた。

 なので同じレーパンでもよかったのだけど、購入してからしばらくたっているし、新たに良さそうなのがないかを物色してみる。

↑条件としてビブでないタイプ、かつサイドポケットがある事、かつ5千円以内である事で探すと思いのほか見当たらず、あってもデザインが気に入らなかったりで目ぼしいのは見当たらず・・・。

 という事でもろもろ検討した結果購入したのが、今まで使っていたものと同じ「Baleaf」のレーパン。

 同じレーパンなので新鮮味は無いけど、私の中では実績あるレーパンだし、サイズ選びも迷う事がないのでそういう意味では安心感はある買い物。ただせめてカラーだけは変えてみようかなと思い、ブラックを購入する事にした。

 特に何か目立つロゴが入っていたりする事はなく、いたってシンプルなデザインなのが良い。写真ではサイドポケットにコーヒーの缶を入れていますが、ポケットは両サイドにあって持物をプラス@で持てるし、補給食のごみなんかも入れれてかなり便利!

↑後ろもこんな感じでいたってシンプルなデザイン。

 パッドも特に不満はなく、私はこれで200kmのブルべとか出ていますが、勿論それだけ走れば痛みは無いわけでは無いですが、まあなんとか大丈夫な範囲ではありました。

 という事で、勿論高いレーパンとかに較べたら性能は落ちるのでしょうけど、値段と比較したら私はレーパンはこれで充分かな~と思っています。とはいえ高級なレーパンも一度は試してみたいな~とは思わなくもないですが・・・。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

defeetのソックスを購入してみる

 ロードバイクに乗るときのソックスですが、以前からずっとRLソックスを使っていて、私の購入したモデル

記事を読む

オルトリーブ サドルバック Mサイズ

オルトリーブのサドルバッグを購入、定番のネジ交換をやってみる

 先日行った東京~会津のロングライドをするにあたり、いくつか装備を追加していたので今日はその辺りの一

記事を読む

ダイソー ペットボトルホルダー 自転車

100均で購入したボトルカバーがいい感じかも!

 さて、今日は台風10号の影響で東京は微妙な雨予報ではあったけど、朝外を見てみると以外に晴れ間が見え

記事を読む

ESCAPE R3 ケーブルシフト化

ESCAPE R3 カスタム計画(トリガーシフト化、スプロケ変更他) ※パーツ取付、調整

 ESCAPEのトリガーシフト化について、前回パーツの取り外し、清掃を行ったので今回は購入したパーツ

記事を読む

心拍計を買い替える

 今まで心拍計はGARMINの「vivosmart HRJ」というリスト型の物を使っていたのだけど、

記事を読む

ロードバイク マスク

ロードバイクでのマスク着用を考える

 先週末、自粛生活でしばらく外の空気を吸っていなかったので、少しだけ自転車に乗ろうかと思い外に出かけ

記事を読む

ゾフ アスリート ロードバイク

自転車用のアイウェアを検討してみる

 今回はアイウェアを購入したので、その辺りの紹介をしたいと思う。まずなぜ今回アイウェアを購入したかに

記事を読む

マリアネラ ジロ 2017 半袖

2017年のジロ・デ・イタリアの記念ジャージを購入してみた

 夏用ジャージを欲しいと思って色々と探していたのだが、一目惚れするジャージを発見!2017年のジロ・

記事を読む

パールイズミのレッグウォーマーを試してみる

 冬の装備として私の場合はレッグウォーマーを使う事が多いのだけど、風を通す素材のため厳冬期にはちょっ

記事を読む

ブルべ用の反射ベストを購入

 今年9月にブルべに参加。まだ暑い時期の開催だったという事もあり、今までの反射ベストだと暑そうだな~

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑