*

千葉県の長柄方面へ

公開日: : ライド

 今日は千葉県の長柄方面まで。

 東京から往復100km少々で行けて軽いながらも上りがあったり、海沿いの道を走れたりとサイクリングロードとはまた違う楽しさがあってよく行くようになった今回のコース。

↑まずは国道14号で東京から千葉県に入る。朝8時過ぎの出発と少々遅くなってしまったので、交通量はそれなりにある感じ。時間が遅くなると渋滞する道路なので帰りは別の道で戻る事にしよう。

↑蘇我市を抜けてうぐいすラインに入ると徐々にアップダウンが増え、長柄周辺でいくつかの上りをこなす。どの坂も距離1kmや2km程度の短い上りだけど、東京から自走で来れる範囲での上りトレーニングとしては充分満足!

↑「道の駅ながら」で休憩し、その後市津湖に到着。しかしこの道の駅は特に食堂とか無さそうなこじんまりとした道の駅。何か食べ物でも買えればよかったのだけど見当たらず。

 残りの走る距離考えると、手持ちの補給食だけだとちょっと心許ないかも・・・。

 この後は市津湖の東側の道を北上。この道は交通量も多くなく、アップダウンもあって走っていてなかなか楽しい。

↑千葉市まで戻ってきたのだけど、どうにもお腹が空き始める。消費カロリーと摂取カロリーが釣り合い取れていないなと思っていたものの、なんとなくそのまま走り続けてしまった。

 このままだとハンガーノックになるかも・・・、と思っていたら目の前にパン屋さんが!?お腹すきすぎてやばかったのでありがたい!

 という事立ち寄ったのは千葉市の出洲港にある「kikutaya」というパン屋さん。ちょっと目立たない感じであるお店だった事もあり、何回も通った事ある道にもかかわらず今回初めてこの店の存在に気づいた。

↑お店の前には椅子もあって、店員さんからも「よかったら使ってください」といってもらったのでここで購入したパンを頂く。購入したのはアップルパイとクルミパンで、どっちも美味しかった~。

 ハンガーノック気味だったので助かった。しかしいい所にいいパン屋さんを見つけたのは良い収穫だったかも。この辺りに来た時はまた立ち寄る事にしよう。

↑幕張で海をみつつ休憩。曇り基調だったので涼しい海風が心地よい。

↑その後江戸川の河口付近まで戻り、無事自宅に到着。

 という事で距離123km、約800mUPのライドが終了。適度に上りがあって、山を走れて海を見れるこのルートはやっぱり良いかも。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

筑波でのかき氷ライド

 今日は筑波を走る事に。  この暑さでは自走で行ける気がしないため、ロードを車に積んで霞ヶ浦の

記事を読む

関宿往復ライド

2014年7月26日(土)晴れ トレーニングがてら葛飾区を出発地とし、主に江戸川サイクリングロ

記事を読む

尾根幹へ

 今日は久しぶりに尾根幹へ行ってみる事に。  というのも風向きが南西の予報だったため、東京から

記事を読む

江戸川サイクリングロード 菜の花

江戸川CRで追い風に乗るも帰りは向かい風に泣く

2016/03/26(土)  今日は午前中用事を済まし、時間が出来た15時頃の出発となった。こ

記事を読む

尾根幹

多摩にある「尾根幹」に初めて行ってみる、色んな坂があって面白かった!

 さて猛暑の真っ只中の日曜日、どこに行こうかという事でいつもの江戸川サイクリングロードの往復100k

記事を読む

手賀沼へ

 さて今日は江戸川サイクリングロード経由で手賀沼まで行く事に。 ↑朝の時点では少し肌寒

記事を読む

関宿 江戸川サイクリングロード サイクリング

微妙な天気の中、いつもの江戸川サイクリングロードへ

 さて梅雨真っ只中、毎日雨ばかりでここの所ほとんど外で乗れていない!今日は前日の天気予報では曇りだっ

記事を読む

会津若松 ロングライド

東京~会津若松 300kmのロングライドに挑戦

 計画していた東京~会津若松へのロングライドへ行ってきた。距離にして約300kmと過去自分が走った中

記事を読む

千葉県の長柄まで

 今日は千葉県の長柄方面まで行く事に。  特に長柄に何かあるわけではないのだけど、ちょっとした

記事を読む

千葉県の養老渓谷まで

 今回のGW、せっかくなので普段走れない所でも走りに行こうかと思うも、連休1日目から高速道路は渋滞で

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑