*

利根運河、利根川辺りまでの短距離ライドへ

公開日: : ライド

 朝起きて外を見ると今にも雨が降りそうな天気。出かける気で前日に準備していたのにいきなり出鼻をくじかれる・・・。

 天気予報では小雨が降る予報ではあるけど、こういう微妙な時の天気予報って割とあてにならない事も多く、出かけなかった事を後悔する事も過去結構あったりするんだよな~。

 という事で多少降られてもいいやくらいな感じで出かける事にした。

江戸川サイクリングロード 三郷

↑よく行く手賀沼方面に行こうかと思うも、たまには違うルートで行くかなという事で、今日は大堀川を経由して行ってみる事に。

 ひとまず江戸川サイクリングロードを北上し、三郷の休憩所を過ぎたくらいで対岸に渡り、市街地を抜けて大堀川に到着。

大堀川 自転車

↑久しぶりにきたこのルート、路面があまり良くない区間があってなんとも走りずらくて、アルミフレームの私のロードでは少々きついと感じる事も・・・。

 また、そもそも遊歩道という事もあって人も多いですし、正直ロードバイクで走るにはあまり向いていない道かもしれません。

 ただ江戸サイと手賀沼を行き来する際、交通量という意味で最もストレスなく走れるルートはやはり大堀川沿いのルートになると思うので、そういう意味ではとっても魅力的なルートではあるんですよね・・・。

ロードバイク 利根川

↑まだ布施弁天辺りまでしか来ていなかったけど、雨がいつ降ってもおかしくない状況だった事もあり、あまり遠出せず利根運河経由で江戸サイに戻って帰ろうかなと思いひとまず利根川の方に向かう。

ロードバイク 利根運河

↑確か利根川沿いに自転車で走りやすそうな道があったと思ったけど、そこまで到達出来ず一般道を走行する。田んぼの真ん中の道だしそこまで交通量多くないでしょと思いきや、結構な交通量でかつ路面も悪くてしんどい思いをする・・・。

 かつ道に迷い道なき道を進む事に。この辺りでハチに追い回されて散々な目に合う、もういやだ・・・。

江戸サイ ロードバイク

↑そんなこんなで江戸川サイクリングロードに戻る。先週走った際に道路わきの雑草が凄くて走りずらかったので覚悟していたのだけど、右岸の流山辺りの道はそれほどでもなかったので良かった。

 という事で約70km程を走り無事自宅に到着。特に雨に降られる事も無かったので何より。

キャプチャ STRAVA

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

裏尾根幹での坂道めぐりライド

 さて今日の行先は尾根幹!  以前から「裏尾根幹」なるルートがあるのをネットで見ていて、色んな

記事を読む

深谷市へのランチライド

 昨日は埼玉県の深谷市にあるお店にお昼を食べに行く事に。グループライドだったので、まずは集合場所とな

記事を読む

GIANT クロスバイク 江戸川CR

クロスバイクで夕暮れ時の江戸川サイクリングロードへ

 通勤でしているGIANTの「ESCAPE R3」だが、どうもフロントのどこかでコツコツと音がするよ

記事を読む

霞ヶ浦1周 自転車

かすいち(霞ヶ浦1周)へ

 さて今日は霞ヶ浦1周を走ってみる事にした。たまたまYOUTUBEで「かすいち」の走行動画を見て、な

記事を読む

ロードバイク 雪

残雪の手賀沼周辺ライド

 3連休だけど、雪だったりでまともに走れそうなのは昨日だけっぽい。  という事で、前日降った雪

記事を読む

江戸川サイクリングロード 関宿

江戸川サイクリングロードで関宿まで

 さて今週末の天気は日曜日が雨のようで、乗るなら土曜しかない!出来れば山に上りたかったのだけど、時間

記事を読む

江戸川サイクリングロード 五霞 休憩所

江戸川サイクリングロードでセグメントに挑戦

 さて今日は江戸川サイクリングロードを久しぶりに走ってみる事に。最後に走ったのは今年の2月なのでもう

記事を読む

ロングライド 持物 ツール缶

東京~福島県(いわき)ライド ※準備編

2015/05/02  連休を利用してロングライドを計画していて、福島県のいわき市まで行ってみ

記事を読む

手賀沼 梅 自転車

利根川から小貝川サイクリングロードへ

 さて今週は昨日も今日も天気が良くて暖かいし絶好の自転車日和!  昨日は元々200kmブルべの

記事を読む

江戸川コーヒーライド

 せっかくの晴れの祝日、どこかに乗りに行こうと思うも特に行先が決まらず、とりあえずいつもの江戸川サイ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑