今年初めての外ライドへ
公開日:
:
ライド
緊急事態宣言の中、色んな事情もあって基本的には家にいる事が多く、その間は大人しくローラー台のトレーニングで過ごすような日々が続いていたわけですが・・。
ZWIFTでは大きなイベントがあったり、レースなんかにも参加したりで、これはこれで結構面白かったりはします。
なのでそれほど外で乗れない事に対しての不満は無く、ある程度落ち着いたら気兼ねなく乗る事にしよう、という思いでいたのだけど、ここにきて緊急事態宣言の延長・・・。
思えば最後に外で乗ったのは去年の12月末頃だったので、今日までで一か月ちょっと乗っていない感じに。
緊急事態宣言下とはいえ、行く場所/コース/距離なんかを考慮したうえでなら・・・。という思いもあって今日は久しぶりの外ライドへ。
↑という事で近くのサイクリングロードへ。柴又辺りから江戸川サイクリングロードに入る。久しぶりの江戸サイは気候が良かったせいもあって、多くの人で賑わっていた。
お昼過ぎに出たのだけど、日中はとても暖かい、というか暑いくらいだ・・。今シーズンはまだ真冬用のジャケットを着ていなかったので、今日は久しぶりに着れるかなーと思いきや、とても厳冬期用のウェアなんかを着る気温ではない。
という事で今日は秋くらいを想定したウェアで来たのだけど、うん、これで丁度良かった!
↑三郷の休憩ポイントへ。久しぶりの外ライドでテンションが高かったせいなのか、ガーミンのサイコンのパフォーマンスコンディションのアラートでは「良い」のメッセージが!
↑出発して約20kmほどの吉川辺りだろうか、距離としては物足りないけどひとまず今回はこの位の距離で引き返すことに。
そんな感じで合計約40kmほどのライドが終了。まだまだ乗りたい所ではあるけど、久々の外ライドは気持ちが良く充分満足出来たので、今日の所はこれで終了!
しかしこんなに日の光を浴びたのはほんとに久しぶりな感じ。やはり太陽の光を浴びると元気になるような。
そんな事もあり今後も外で・・、といきたい所だけど、緊急事態宣言が続く中で以前のように気兼ねなくという訳にはいかないだろうから、まだしばらくは家でZWIFTする事の方が多いのかな~。
とはいえ状況を見てたまには程ほどの外ライドも織り交ぜていこうかと思います。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
残雪の手賀沼周辺ライド
3連休だけど、雪だったりでまともに走れそうなのは昨日だけっぽい。 という事で、前日降った雪
-
-
たまの夜ライドで気分もリフレッシュ!
私は夜走るのが結構苦手だったりする。道は見づらいし、危険な車も増えるし、何かトラブルがあった時の対
-
-
ロングライドトレーニング ※小貝川サイクリングロード経由で筑波山まで
2016/07/30(土) 来月予定している約300kmの東京~福島ロングライドに向け、今日
-
-
ロングライド計画(東京~福島)のルートを検討してみる ※新国道4号の側道は実際のとこ走りやすいのか
2016/07/16(土) 夏休みに東北(福島県)までロングライドを計画している。それにあた
-
-
江戸川サイクリングロードへ
約1か月ぶりの外ライド。特に行先を考えていなかったので、走り慣れた江戸川サイクリングロードを走る事
-
-
手賀沼、印西での坂道探しライド
さて天気に恵まれた今日、自転車を車に積んでどこかヒルクライムでもいこうかと思いふと渋滞情報を見る。
-
-
埼玉県嵐山町にあるカレー屋さんまで
今日は埼玉県の嵐山町にあるカレー屋さんまで行くグループライドに参加。 ↑集合場所とな
-
-
東京から箱根まで250kmのロングライドへ!①
さて今週は仕事もお盆休み。せっかくなので普段は行けないような所にいこうかという事で行先を検討する。
スポンサードリンク
- PREV
- メッセンジャーバッグのメンテナンス
- NEXT
- 手賀沼サイクリングロードへ





