*

夏用のウェア

公開日: : 最終更新日:2014/09/27 アイテム ,

夏用のウェアとして着用しているウェアについて、一応自転車専用のウェアを着用しているが、サイクリングジャージについてはヤフオクで購入した安物だったりする。
確か3000円弱ぐらいだったが、中国から送られてくるため送料が1500円?だかで高かった記憶がある。
物自体はサイズも丁度よく、デザインも割りと気にっている事や、裾にすべり止めがついていたり、ひんやりする素材を使用していたりと機能的にも満足している。
とかくサイクリングジャージは派手なのが多いが、これは割りと控えめな方ではないかと思っている。
のんびり走る私には派手なのはどうも。。

ボントレガー ウェア 前ボントレガー ウェア 後ろ

↑ まあ当然本家BONTOREGERのウェアのパチもんではあるが、私には充分である。

パールイズミ クールフィットドライ インナー

↑ジャージの下にはパールイズミのインナーを着ている。もろもろのレビュー通り汗を良く吸い短時間で乾くため気にいってはいる、秋冬もこの速乾性は有用だと思うが、いかんせん値段が。。まあ持っていて損はないと思う。

あさひ 涼デコ
あさひ 涼デコ コンパクト
↑ジャージの上には「あさひ」さんで購入した「涼デコ」なるパンツを履いている。本来輪行時などにサイクルジャージでは目立ってしまうため、それをカバーするためという用途のようだが、少しでも日焼けを予防したい事(ひざ下くらいまでの丈)や極力派手さを抑えたいという事もあり、私は日常使いとしても使用している。
くるくると折りたためるようになっており、バックポケットに入る程度にはコンパクトになる。
ちなみに長距離を乗る場合は、この下にレーパンを1枚プラスするので、パンツは計3枚履いている事になる。
さすがにこれだと長距離でもお尻はなんとかなる。
夏はこれにアームウォーマーとレッグウォーマーを着用し、極力日焼けをしないようにしている。

今日パールイズミさんから秋冬用の最新カタログが届いた。以前カタログを申し込んだところ、とてもありがたい事にそれ以降定期的に送付してくれている。見ているだけでも楽しいが、やっぱり見ていると欲しくなってしまう!
じっくり考えてみるかな。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

エリート FLYボトル GIRO 限定

FLYボトルが使い勝手が良くていいかも!

 自転車通勤時にはドッペルギャンガーのボトルを使用していたのだが、数年使っていてさすがに古くなってき

記事を読む

レーパン ポケット付き

2400円の格安レーパンが最高だった!

 レーサーパンツですが、今メインで使用しているのはカペルミュールのもので、カラー/デザインも好みだっ

記事を読む

モンベル ウィンドブレーカー 自転車

ウィンドブレーカーで大事なことは??

 先日の大会参加の際に雨と寒さもありウィンドブレーカーを着て走っていたのだが、落車した際に地面との接

記事を読む

ESCAPE R3 ケーブルシフト化

ESCAPE R3 カスタム計画(トリガーシフト化、スプロケ変更他) ※パーツ取付、調整

 ESCAPEのトリガーシフト化について、前回パーツの取り外し、清掃を行ったので今回は購入したパーツ

記事を読む

Ibera(イベラ) ボトルケージ

ボトルケージ変更のプチカスタムでクロスバイクをイメチェンしてみる

 通勤用で使用しているクロスバイク(GIANTのESCAPE R3)だが、ここのところ何も手を付けら

記事を読む

reric レリック ジャージ レビュー

rericの秋冬用ジャージを購入

 さて、ここのとことめっきり寒くなってきてウェア選びも難しくなってきた。さすがに冬用の防風ジャージを

記事を読む

自転車 冬 オーバーグローブ 指先

真冬の指先の寒さ対策を考えてみる

 朝の自転車通勤時に最近は冬用のグローブをしているのだが、それでも指先がしびれてしまうような寒さが続

記事を読む

自転車 スマホ マウント ホルダー

スマホホルダーを導入、ロングライドにはとても便利だった!

 先日の東京~箱根ライドでスマホホルダーを導入したのだけど、これがすごく使い勝手が良くて活躍してくれ

記事を読む

チューブ購入→はずれ

 そろそろタイヤが減ってきているなーと思ったのでタイヤ交換を検討。今使っているのはコンチネンタルのG

記事を読む

利根川サイクリングロード パンク 修理

ロードバイク歴5年、初めて出先でパンクする・・・

 この日(10/13)は微妙な天気だったが雨は降らなそうだったので、いつもの江戸川サイクリングロード

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑