夏用のウェア
夏用のウェアとして着用しているウェアについて、一応自転車専用のウェアを着用しているが、サイクリングジャージについてはヤフオクで購入した安物だったりする。
確か3000円弱ぐらいだったが、中国から送られてくるため送料が1500円?だかで高かった記憶がある。
物自体はサイズも丁度よく、デザインも割りと気にっている事や、裾にすべり止めがついていたり、ひんやりする素材を使用していたりと機能的にも満足している。
とかくサイクリングジャージは派手なのが多いが、これは割りと控えめな方ではないかと思っている。
のんびり走る私には派手なのはどうも。。
↑ まあ当然本家BONTOREGERのウェアのパチもんではあるが、私には充分である。
↑ジャージの下にはパールイズミのインナーを着ている。もろもろのレビュー通り汗を良く吸い短時間で乾くため気にいってはいる、秋冬もこの速乾性は有用だと思うが、いかんせん値段が。。まあ持っていて損はないと思う。


↑ジャージの上には「あさひ」さんで購入した「涼デコ」なるパンツを履いている。本来輪行時などにサイクルジャージでは目立ってしまうため、それをカバーするためという用途のようだが、少しでも日焼けを予防したい事(ひざ下くらいまでの丈)や極力派手さを抑えたいという事もあり、私は日常使いとしても使用している。
くるくると折りたためるようになっており、バックポケットに入る程度にはコンパクトになる。
ちなみに長距離を乗る場合は、この下にレーパンを1枚プラスするので、パンツは計3枚履いている事になる。
さすがにこれだと長距離でもお尻はなんとかなる。
夏はこれにアームウォーマーとレッグウォーマーを着用し、極力日焼けをしないようにしている。
今日パールイズミさんから秋冬用の最新カタログが届いた。以前カタログを申し込んだところ、とてもありがたい事にそれ以降定期的に送付してくれている。見ているだけでも楽しいが、やっぱり見ていると欲しくなってしまう!
じっくり考えてみるかな。
スポンサードリンク
関連記事
-
-
FLYボトルが使い勝手が良くていいかも!
自転車通勤時にはドッペルギャンガーのボトルを使用していたのだが、数年使っていてさすがに古くなってき
-
-
2400円の格安レーパンが最高だった!
レーサーパンツですが、今メインで使用しているのはカペルミュールのもので、カラー/デザインも好みだっ
-
-
ウィンドブレーカーで大事なことは??
先日の大会参加の際に雨と寒さもありウィンドブレーカーを着て走っていたのだが、落車した際に地面との接
-
-
ESCAPE R3 カスタム計画(トリガーシフト化、スプロケ変更他) ※パーツ取付、調整
ESCAPEのトリガーシフト化について、前回パーツの取り外し、清掃を行ったので今回は購入したパーツ
-
-
ボトルケージ変更のプチカスタムでクロスバイクをイメチェンしてみる
通勤用で使用しているクロスバイク(GIANTのESCAPE R3)だが、ここのところ何も手を付けら
-
-
rericの秋冬用ジャージを購入
さて、ここのとことめっきり寒くなってきてウェア選びも難しくなってきた。さすがに冬用の防風ジャージを
-
-
真冬の指先の寒さ対策を考えてみる
朝の自転車通勤時に最近は冬用のグローブをしているのだが、それでも指先がしびれてしまうような寒さが続
-
-
スマホホルダーを導入、ロングライドにはとても便利だった!
先日の東京~箱根ライドでスマホホルダーを導入したのだけど、これがすごく使い勝手が良くて活躍してくれ
-
-
チューブ購入→はずれ
そろそろタイヤが減ってきているなーと思ったのでタイヤ交換を検討。今使っているのはコンチネンタルのG
-
-
ロードバイク歴5年、初めて出先でパンクする・・・
この日(10/13)は微妙な天気だったが雨は降らなそうだったので、いつもの江戸川サイクリングロード
スポンサードリンク
- PREV
- タイヤ交換(GP4000S2)
- NEXT
- ウェストバッグ (ギザ ミニフィ)





