*

冬用ウェアのレビュー ※パールイズミのタイツ、インナー

公開日: : アイテム

 さて、今週はロードバイクに乗る機会がなかったので、今回は最近購入した秋冬用のアイテムのレビューをしてみたいと思う。

パールイズミ 秋冬用ウェア レビュー

↑パールイズミのタイツとインナーの2点を購入。まずは「L995-3D」というロングタイツについて。去年までは確か3千円くらいのタイツを使用していたのだが、丈が短くて足首が出てしまっていたのと、パッドがいまいちだったという事もあって今回はそこをクリアできる物を検討した。いくつか検討したのだが、タイツだと試着できるかわからなかったので、レビューの評価を信用してパールイズミのタイツにする事にした。

 パールイズミのタイツでもこの時期であれば防風性がある5度対応のタイツにしようかと思ったのだが、以前防風性のあるタイツを購入して使用していたところ、ストレッチ性が犠牲になるようで、ペダルを漕ぐ度に突っ張る感じで不快に感じていた。安物ゆえなのかもしれないが、防風性のある素材ではどのタイツでも多少なりはこの感じがあると思われるので、今回は防風素材のものではない10度対応のタイプを選択した。

L995-3D パールイズミ レビュー

↑まずは丈について、私は183cmの体重63kgでいわゆるヤセ型長身の部類に入るのだが、そうなると通常のサイズだと丈が短くなってしまう事が多い。しかしパールイズミではトールサイズというサイズが用意されていて、通常のサイズより丈が長いサイズがラインナップされている。今回ここを一番に評価して購入したのだが、TLサイズを選択したところこれが大正解であった。また裾にファスナーがないタイプなのだが、ストレッチ性があるので特に必要性を感じなかったし、ファスナーが壊れる心配も無いのでむしろ私は無くてよかったと思っている。

 ここ最近ヒルクライムのトレーニングで山間部を走る事があって、最低気温が5度くらいの時もあったが特に寒さは感じなかった。5度以上であれば特に問題なく使用できるのではないかと思っている。また肌触りがとても良いのと、パッドも安物とはさすがに違うようでとてもフィットするし、作りもしっかりしている感じを受けた。厳冬期にはこれにレッグウォーマーを使用すれば乗りきれると考えている。いいとこばかり書いててパールイズミの回し者のようだが、今のところだめなとこもなかったりするのでこの商品については大変満足している。

長袖ドライアンダーシャツ パールイズミ レビュー

↑次に長袖のインナーについて。この商品はあまりレビューの情報もなくて迷ったのだが、長い期間で使用できそうなのと冬はインナーのインナーのような感じで使用できそうな事もあって今回購入してみた。レビューとしては、まず先ほどのタイツもそうだったのだが肌触りが良い。また薄手なためインナーのさらに下に着ても違和感なく着れた。しかし暖かさ、汗の乾きは正直なところモンベルのインナーの方が良いような感じがする。とはいえわるい物ではないし、何より長いシーズンで使用できそうなのでこれはこれで購入して良かったのではないかと思っている。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

モンベル ウィンドブレーカー 自転車

ウィンドブレーカーで大事なことは??

 先日の大会参加の際に雨と寒さもありウィンドブレーカーを着て走っていたのだが、落車した際に地面との接

記事を読む

心拍計を買い替える

 今まで心拍計はGARMINの「vivosmart HRJ」というリスト型の物を使っていたのだけど、

記事を読む

カペルミュール サイクルショーツ 収納

ポケット付きのサイクルパンツが使い勝手が良くてよかった!

 今現在使用しているサイクルパンツのパッドがへたってきたようなので、新しく購入すべく色々と検討してい

記事を読む

ユニクロ コラボTシャツ ロードバイク

ユニクロの自転車コラボTシャツがなかなかいいかも!

 ふと立ち寄ったユニクロで何やらロードバイクが描かれているTシャツを見つけた。どうやら自転車ブランド

記事を読む

パワーメーター導入

 何年か前にロードバイクを買い替えて、今乗っているのがTREKのMADONE(第6世代)。  

記事を読む

2台目のロードバイクの保管場所に悩む

 少し前に2台目となるロートバイクを購入したのですが、ちょっと困ったのがその保管場所について。

記事を読む

ロードバイク ボトルケージ ネジ 空回り

ボトルケージのネジが空回りして取り外せなくなる・・・

 私が使用しているボトルケージは白なのだが、ゆえに汚れが目立ちやすい。という事で取り外して綺麗にしよ

記事を読む

GARMIN 補修パーツ

GARMINの無償補修パーツが届く

↑ふとポストを見ると何やら「GARMIN」から封筒が届いていた。何か頼んだっけかな・・・。

記事を読む

エリート FLYボトル GIRO 限定

FLYボトルが使い勝手が良くていいかも!

 自転車通勤時にはドッペルギャンガーのボトルを使用していたのだが、数年使っていてさすがに古くなってき

記事を読む

GARMIN アフターサービス いいよねっと

ガーミンのアフターサポートが良かった! ※サイコンの防水ゴムキャップを無償で提供してもらう

 サイコンはガーミンのEDGE520Jを使用している。背面にUSB給電用の接続口があって、ここは防水

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑