*

ボトルケージ変更のプチカスタムでクロスバイクをイメチェンしてみる

公開日: : アイテム

 通勤用で使用しているクロスバイク(GIANTのESCAPE R3)だが、ここのところ何も手を付けられていないので少しいじってみる事にした。いじるといっても大した事するわけではなく、ボトルケージを変更してみる事に。

GIANT ESCAPE R3 ボトルケージ

↑変更前はこんな感じでボトルケージは一つのみな状態。通勤での使用が主なのでボトル1本体制でいたが、空きスペースがもったいないのでサドルバッグに詰めていた替えのチューブ、工具類をツール缶に入れてボトルケージ2本体制とする事にした。

Ibera(イベラ) ボトルケージ

↑今まで使用していたボトルケージはかなりシンプルというか地味なデザインだったので、もうちょっとカッコいいのが欲しいなと思い入れ替える事にした。購入したのはIbera(イベラ)というメーカーのボトルケージで、一つ1000円ぐらいで購入する事が出来た。

Ibera(イベラ) ボトルケージ クロスバイク

↑黒ベースの赤が入ったデザインのボトルケージで、白の車体とそれなりに合っている感じがする!金額重視で購入したが、アルミの質感など個人的にはとても1000円だとは思えない感じだった。ただボトルの出し入れが少し緩い感じがしなくもない。アルミという素材なので簡単に調整は出来ないが、まあ許容範囲なのかなと。

クロスバイク サドルバック 見た目

↑サドルバッグを使用しなくなったため、リアはかなりすっきりした感じになった!やはりサドルバッグがないとかなり見た目がすっきりして軽快なイメージとなる。

 という事でボトルケージの変更とサドルバッグを取り外しただけのお手軽カスタムだったけど、金額と手間の割には結構満足度が高いカスタムが出来たのではないかなと。見た目がすっきりしたせいか、なんとなく気持ち的に速く走れるようになったようなならないような!?

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

手頃な金額のサイクルウェアをいくつか購入

 自転車通勤で使っていたウェアが古くなってきたので、新しく購入しようかとちょっと検討してみる事に。

記事を読む

DECOJA アームウォーマー

アームウォーマー(DECOJA)購入

10月に入り朝はけっこう涼しくなり、自転車通勤時、太陽がでていれば暑く感じるが、曇っていた場合は半袖

記事を読む

心拍計を買い替える

 今まで心拍計はGARMINの「vivosmart HRJ」というリスト型の物を使っていたのだけど、

記事を読む

ウェストバッグ (ギザ ミニフィ)

何気なく寄ったショッピングモールの自転車店で、何かめぼしいものでもないかと見ていたところ、ちょっと目

記事を読む

100均 グローブ ロードバイク

100均のグローブがいい感じ

 この時期に使うグローブですが、さすがにまだ冬物はあついので、100均で購入した薄手のインナーグロー

記事を読む

vivosmart HR J バンド 格安

Garmin vivosmart HRのバンド交換

 心拍計としてガーミンの「Garmin vivosmart HR J」を使っています。  20

記事を読む

パールイズミの夏用小物アイテムを購入

 夏場はなるべく日焼けを避けたいので、腕はアームカバー、足はレッグカバーをしているのだけど、使ってい

記事を読む

ブルべ 反射ベスト

ブルべ用に反射ベストを購入、夜間走行時の安心感が上がる!

 最近ブルべに興味が出てきたのは先日記載した通りで、4月にブルべに参加のつもりだった。しかし雨、寒さ

記事を読む

BONTRAGER ウェア

夏用のウェア

夏用のウェアとして着用しているウェアについて、一応自転車専用のウェアを着用しているが、サイクリングジ

記事を読む

ツールボトル サイズ 比較 ビットリア

ツールボトルを新調してみた

 クロスバイクに乗る時に使用しているビットリアのツールボトル。デザインなんかも好みで気にっていたのだ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑