コラムカットで見た目をすっきりと!
今乗っているロードバイクだが、購入してからハンドルを下げた事もあってコラムが余った状態になっている。
しばらくの間はもしかしたらハンドルポジションを上げる事もあるかなと思ってカットせず残しておいたけど、数年乗ってすっかり今のポジションで慣れてしまったので恐らくもうハンドルを上げる事はないだろう。
そうなるとこの突き出てしまっている見た目が気になってきてしまった。という事で今回はコラムカットをしてみる事にした。
↑現状は1.5cm、0.5mm、0.5mmのコラムスペーサーを使用している状態なので、2cmほどカットして0.5mmだけ残す感じにしたい。
当初自分でカットしようとも思ったけど、手持ちのパイプカッター?だけで綺麗にやれる自信もない・・。
かつスターファングルナットなんかも調整する必要もありそうで技術的に不安がある・・。この後はイベント参加も予定しているので、ここで失敗して出れないなんて事になったら目も当てられない・・・。
という事でここはいさぎよく行きつけのショップにお願いする事にしましたー!
↑ショップに預ける事30、40分程度だっただろうか、思いの他早く終わるのだなーという印象だったけど無事作業終了の連絡を受ける。
仕上がりはさすがに満足のいくもので、当たり前なのかもしれないけど切断面も綺麗だし、勿論まっすぐに切れている。以前クロスバイクのコラムカットを自分でした時はバリもすごいし斜めになるしで大変だった。それを考えるとお願いしてよかったなと素直に思う。
↑見た目もこの通りすっきりに!いや~正直コラムカットだけでここまで印象変わるものなのだなと驚いた
ちなみに金額は3000円しないくらいだった。この金額が高いか低いかはわからないけど、この金額であれば特に不満はないかな。何にしろコラムカットでここまで見た目が変わった事にかなり満足!もっと早くやればよかったな~。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性
今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み合わせたメニューを淡々とこなす
-
-
MADONEの不調が改善
去年購入したTREKのMADONE SL6、どういうわけかヒルクライムの際中にサドル周辺から不快な
-
-
ロードバイクのパーツは高額だった
昨年、TREKのMADONE SL6を購入したものの、IsoSpeed周りの不調が解消せず頭を悩ま
-
-
ビアンキの試乗会に行ってみた
来週はブルべの参加も控えている事だし、今日は近場で100km程度乗ろうと思っていたものの朝起きれ
-
-
TREKのロードバイク試乗会に行ってみた
さてゴールデンウィーク前半、急遽時間が取れたのでロードバイクでも乗るかーと思ったのだけど、気が付け
-
-
10年乗ったロードバイクの買替えを検討
今私が乗っているロードバイクは10年前に購入したTREKのアルミのエントリーモデル。 とて
-
-
ショップでの点検を受けに都内まで
半年に1回くらいはプロの目でしっかりと見てもらいたかったので、今週はショップでの点検をしてもらおう
-
-
オリンピックのロード競技を見てモチベーション上がる
昨日はオリンピックの男子ロードレースが開催されましたね~。出走リストを見ると、まあ豪華な顔ぶれ!こ
-
-
開通した筑波山の不動峠へ! 途中二輪の事故に遭遇、あらためてルール、マナーについて考える
2017/04/30(日) さて今日もヒルクライムのトレーニングをしようかなという事でいつも
-
-
TREKのMADONEを購入
10年乗ったアルミのロードバイクから新たに買い替えを行う事を検討していたのは少し前に書いた通りなの





