千葉県のながらにある「長生き展望台」まで
公開日:
:
ライド
今日はここ最近よくいく千葉県の長柄まで行く事に。
早起きして交通量の多い国道14号をなるべく空いている時間帯で走りたいと思うも、前日にJ-SPORTSでツールドフランス第一ステージが無料放送されており、新城選手がゲストで呼ばれていたりと楽しくてうっかり夜遅くまで見入ってしまう・・・。
そんなせいもあってか若干寝坊しつつも、長柄へ向けて出発!
↑朝方もまだ雨が降っていたのか、路面はわりとまだあちこちウェットな感じ。
雨上がりなせいもあって湿気が凄い・・・。今日は晴れ予報だし、熱中症に注意して走る事にしよう。
↑いつもはうぐいすラインを南下して、市津湖を中心に反時計回りで走るのだけど、今日は気分転換がてら時計周りで走る。
なるべく走りやすい道を走りたいので、途中にある村田川沿いの道を走ってみる。やはり信号、車が無い道は走りやすいし、この川沿いの何とものどかな感じが心地よい。
途中で長柄方面に向かうため一般道に降りて進むも、このまま村田川沿いの道がどこまで走れるのかも気になる。今度いける所まで行ってみる事にしよう。
↑上り基調な道をこなしつつ「ながら太陽ファーム」にある展望台に到着。
「長生き展望台」という事で、ここにある看板には「展望台に上れば寿命が1日延びる?」とあったので行ってみる。どういう経緯で「長生き展望台」となったかがちょっと気になる・・・。
↑これはなかなかの見晴らしでいいかも!景色をみつつ、ここで補給がてら休憩。
今日の補給食はカロリーメイト。そういえばフルーツ味が復活していたようで久しぶりに食べてみる。うん、やっぱカロリーメイトはフルーツ味だな~、おいしい!
という事で次は「キングフィールズゴルフクラブ」付近にある上りポイントを目指す。
↑この辺りは短いながらもいくつかの上りポイントがあるので、数か所を往復して上りをこなしていく。
短いながらも数を重ねるとそれなりにきついので、良い練習になったかな~。この後はうぐいすライン経由で帰路につく。
↑お昼近くになってきた事もあり、よく立ち寄るようになった千葉市にあるパン屋さんの「kikutaya」へ向かう。
外のベンチが空いていたら食べようかなと思って寄ってみると、空いているようで何より。サイクルラックも置いてくれるとありがたいんだけどな~。
午前中はまだ曇りの時もあったのだけど、午後になって晴れ間が広がって暑いのなんのって・・・。次走る時はボトル2本体制にした方がいいかな。
ライド後のガーミンの「暑熱適応指数」が出たので見てみるとまだ11%・・・。何にしてもまだまだ体が慣れていないのでしばらく熱中症には注意して走る事にしよう。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
手賀沼、印西での坂道探しライド
さて天気に恵まれた今日、自転車を車に積んでどこかヒルクライムでもいこうかと思いふと渋滞情報を見る。
-
-
江戸川CRで追い風に乗るも帰りは向かい風に泣く
2016/03/26(土) 今日は午前中用事を済まし、時間が出来た15時頃の出発となった。こ
-
-
東京~福島県(いわき)ライド ※走行篇(行き)
2015/05/02(日) さて前回も記載した通り、連休を利用して東京から福島県いわき市への
-
-
江戸川CR~利根川CR~小貝川CR
今日は数日前の天気予報ではあまり良くない予報だったけど、前日の雨も上がり自転車に乗れそう!
-
-
江戸川サイクリングロードへ
約1か月ぶりの外ライド。特に行先を考えていなかったので、走り慣れた江戸川サイクリングロードを走る事
-
-
江戸川CRから利根運河CRへ
さて今日は久々の外ライド。せっかくだから早起きして・・・、と思ったけど朝起きたら寒い! Z
-
-
江戸川サイクリングロードでの関宿ライド
基本的には単独ライドが殆どな私ですが、今日はめずらしく知人とのライド。 まだそこまで慣れて
-
-
想定外のハプニング発生~予定していた東京~会津若松ライドを断念・・・
今週予定していた会津若松までの300kmライドについて、色々ルートは迷ったのだが国道4号での北上で
スポンサードリンク
- PREV
- 越生町のあじさい山公園まで
- NEXT
- エアロハンドルに交換









