*

クロスバイクで夕暮れ時の江戸川サイクリングロードへ

公開日: : ライド

 通勤でしているGIANTの「ESCAPE R3」だが、どうもフロントのどこかでコツコツと音がするようになった。時間ある時にでも見てみるかーと思っていたのだけど、情報収集もあっていつも行くショップに行く用事があったので、ついでに見てもらう事にした。

GIANT フロント ガタ

↑お店で見てもらうとトップキャップのネジが少し緩んでいたみたいで、その結果ガタつきが出ていたようだ。増し締めして対応完了!うん、よかったー。

 ショップに来たメインの目的はここ最近でたTREKのマドン9の情報収集になる。前々から気になっていて直接見てみたいなーと思って今回足をはこんでみた。ショップ入ってすぐにディスプレイされているマドン9、んーこれはかっこいい!ぜひ試乗したいと思い色々と聞いてみる。それなりにショップとの信頼関係が築けている事もあってか、割と自由に乗らせてもらえる感じだったので、後日じっくりと試乗させてもらう事にした。数キロ程度試乗しても鈍感な私はよくわからないと思うで、じっくり試乗できるというのはありがたい!

GIANT ESCAPE R3 江戸川サイクリングロード

↑帰りは江戸川サイクリングロード経由で帰る。いつもはロードバイクで走る事が多い江戸川サイクリングロードだけど、たまにクロスバイクで走るのも面白い!平日の夕暮れ近いサイクリングロードは思ったより人がいなくて気持ちよく走れる。日中はものすごく暑かったけど、さすがにこの時間になると涼しくて気持ちが良い!んー、夕日もいい感じ!が天気予報で強風注意報が出ているくらい強い南風が吹いている・・。

GIANT クロスバイク 江戸川CR

↑途中、道幅も広くて人も自転車も車もほぼいない区間があるので、スプリントがてら全力でもがくが向かい風で全然すすまない・・・。平日のトレーニングは自宅でのローラー台でZWIFTする事が多いのだけど、たまには自転車通勤のその足でサイクリングロードを走るのもいいかもしれない。今後は平日のトレーニングに取り入れていこうかなーと。

 という事で平日夕暮れ時のサイクリングロードは、いつもの休日とはまたちがう雰囲気で面白かった!さてトレックのマドン9、簡単に購入出来る金額の自転車ではないけれど、今のアルミベースのロードバイクとどれほど差があるのか、試乗してぜひ違いを体感できたらと思っている。楽しみだなー。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

江戸サイ 熱中症 サイクリングロード

炎天下のサイクリングロードで熱中症になりかける・・

 ここ最近は日中暑くて、前日の土曜日なんかも30度を超えていたようでかなり暑かった。今日も同じくらい

記事を読む

若洲海浜公園まで

 少し前にコロナになってしまい、すっかり体力が落ちてしまったので、今回はリカバリーライドという事で近

記事を読む

不動峠まで

 今日は車にロードを積んで筑波山まで行こうと思っていたものの、うっかり朝寝過ごしてしまう。で、渋滞情

記事を読む

千葉県の長柄まで

 今日は千葉県の長柄まで行く事に。長柄はアップダウンのある道があったり、それなりにヒルクライムも出来

記事を読む

埼玉県小川町にある分校カフェまで

 昨日は埼玉県の小川町にある分校カフェ(MOZAERT)に行ってみる事に。  廃校になった小学

記事を読む

台風19号 荒川

台風一過、近所のサイクリングロードが気になる・・

 今日は免許の更新を行うため都内にある江東免許試験場へ。台風も去ったため自転車で行く事にするが、ちょ

記事を読む

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイクリングロードをメインとして走り

記事を読む

印西市の坂道セグメント巡り|桜とモーニングセット

 今日は印西市へ。印西市周辺は信号、交通量が少なくて快適に走れる道が多いので、行先に迷った場合には良

記事を読む

ロングライド いわき 東京 国道6号

東京~福島県(いわき)ライド ※走行篇(帰り)、今後の課題

2015/05/03(日)  さて昨日は約10時間かけて福島県のいわき市まで自転車できた。一晩

記事を読む

尾根幹へ

 今日は久しぶりに尾根幹へ行ってみる事に。  というのも風向きが南西の予報だったため、東京から

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑