自粛以降初の100kmライドで江戸川サイへ
公開日:
:
ライド
年末のコロナの自粛以降久しぶりに先週70kmほど走ったのだけど、まあブランクがあったせいかしんどかった。思ったりより外ライドの感覚が鈍っているな~という事で今日は久しぶりに100km程度を走ろうかと思い、いつもの江戸川サイクリングロードへ。
↑江戸川左岸で北上し、途中から利根運河沿いのサイクリングロードへ。随分久しぶりに来たけど、やはりここのサイクリングロードののんびりした空気はなんとも心地が良い。
そのまま利根川のサイクリングロードを目指す。途中そこそこ交通量のある一般道を走らなくてはいけないのが惜しい所。この利根運河と利根川の区間が連結するといいのにな~。
↑そして利根川サイクリングロードへ。いや~ここのサイクリングロードは何がいいって人が少ないのがいい!
江戸川サイクリングロードは都市部、その周辺辺りは結構人が多いのだけど、そこに較べたらもう圧倒的には人がいないので走りやすくて良い。
軽い追い風に乗って気持ちよく北上、あっという間に関宿城へ到着。
↑関宿城で少し休憩するかな~と思いきや思ったより多い人手に驚く。いつもなら殆ど埋まる事のない駐車場の方まで満車の様子。こんなに関宿城って人気のスポットだったのかな??
↑という事で人が少なさそうな対岸の「防災ステーション五霞」の休憩所へ。思った通りこちらはあまり人はいないようでゆっくりと休憩する。
ここって目の前に筑波山が見えるのが何気にいいかも!
↑帰りは江戸川の右岸で南下。途中道路脇の菜の花で道幅が狭くなり走りづらい所があったので注意して走る。
それよりもいやだったのが向かってくる虫!ただエチケット的にフェイスガードを持ってきていたので何とかなった。この時期は「虫対策、日焼け対策、飛沫防止」など色んな意味でフェイスガード(マスク)あった方がいいですね~。
という事で約100kmほどのライドが終了。なるべく強度を上げようと頑張るも脚が持たず・・・。まあ慣らしライドだったし、それよりも数か月ぶりに100km走れた事にひとまず満足!
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
手賀沼、印西での坂道探しライド
さて天気に恵まれた今日、自転車を車に積んでどこかヒルクライムでもいこうかと思いふと渋滞情報を見る。
-
-
江戸川サイクリングロードでセグメントに挑戦
さて今日は江戸川サイクリングロードを久しぶりに走ってみる事に。最後に走ったのは今年の2月なのでもう
-
-
手賀沼/印西方面での手頃な練習コースへ
長かった梅雨もどうやら明けたようで今日は朝から快晴!朝一で出かけるつもりだったけど、寝坊して結局1
-
-
雨上がりの江戸川サイクリングロードへ 色々とトラブルが・・
2016/09/25(日) ここのところ毎日のように雨が降って自転車に乗る機会に恵まれなかっ
-
-
夏に予定しているロングライド(福島県会津若松市まで)に向けてのトレーニング
2015/06/21(土) さて本日は梅雨の合間の貴重な晴れ!乗らずにはいられないでしょう、
-
-
埼玉B級グルメの豆腐ラーメンを食べに岩槻城址公園に行ってみた
2016/03/12(土) 先週ロードバイクに乗れなかった事もあり、今週は絶対乗りたかったの
-
-
梅雨の合間をぬって江戸川サイクリングロードへ
ここのところ週末で乗れそうな時に限って天気が悪いというような感じであまり外で自転車に乗れていない。
-
-
何度走っても飽きる事の無い江戸川サイクリングロード
今日は用事があって仕事は休み。空いた時間で自転車に乗ろうかどうか迷っていたのだが、週間天気予報を見
-
-
江戸川CRから利根運河CRへ
さて今日は久々の外ライド。せっかくだから早起きして・・・、と思ったけど朝起きたら寒い! Z
スポンサードリンク
- PREV
- 手賀沼へ
- NEXT
- 通勤用クロスバイクで軽量チューブに変更してみる







