*

自粛以降初の100kmライドで江戸川サイへ

公開日: : ライド

 年末のコロナの自粛以降久しぶりに先週70kmほど走ったのだけど、まあブランクがあったせいかしんどかった。思ったりより外ライドの感覚が鈍っているな~という事で今日は久しぶりに100km程度を走ろうかと思い、いつもの江戸川サイクリングロードへ。

利根運河 サイクリングロード

↑江戸川左岸で北上し、途中から利根運河沿いのサイクリングロードへ。随分久しぶりに来たけど、やはりここのサイクリングロードののんびりした空気はなんとも心地が良い。

 そのまま利根川のサイクリングロードを目指す。途中そこそこ交通量のある一般道を走らなくてはいけないのが惜しい所。この利根運河と利根川の区間が連結するといいのにな~。

利根川 サイクリングロード

↑そして利根川サイクリングロードへ。いや~ここのサイクリングロードは何がいいって人が少ないのがいい!

 江戸川サイクリングロードは都市部、その周辺辺りは結構人が多いのだけど、そこに較べたらもう圧倒的には人がいないので走りやすくて良い。

 軽い追い風に乗って気持ちよく北上、あっという間に関宿城へ到着。

関宿 江戸川サイクリングロード

↑関宿城で少し休憩するかな~と思いきや思ったより多い人手に驚く。いつもなら殆ど埋まる事のない駐車場の方まで満車の様子。こんなに関宿城って人気のスポットだったのかな??

防災ステーション五霞 休憩

↑という事で人が少なさそうな対岸の「防災ステーション五霞」の休憩所へ。思った通りこちらはあまり人はいないようでゆっくりと休憩する。

 ここって目の前に筑波山が見えるのが何気にいいかも!

江戸川 菜の花

↑帰りは江戸川の右岸で南下。途中道路脇の菜の花で道幅が狭くなり走りづらい所があったので注意して走る。

 それよりもいやだったのが向かってくる虫!ただエチケット的にフェイスガードを持ってきていたので何とかなった。この時期は「虫対策、日焼け対策、飛沫防止」など色んな意味でフェイスガード(マスク)あった方がいいですね~。

 という事で約100kmほどのライドが終了。なるべく強度を上げようと頑張るも脚が持たず・・・。まあ慣らしライドだったし、それよりも数か月ぶりに100km走れた事にひとまず満足!

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

ロードバイク 手賀沼

手賀沼、印西での坂道探しライド

 さて天気に恵まれた今日、自転車を車に積んでどこかヒルクライムでもいこうかと思いふと渋滞情報を見る。

記事を読む

江戸川サイクリングロード 五霞 休憩所

江戸川サイクリングロードでセグメントに挑戦

 さて今日は江戸川サイクリングロードを久しぶりに走ってみる事に。最後に走ったのは今年の2月なのでもう

記事を読む

木下万葉公園 自転車 ヒルクライム

手賀沼/印西方面での手頃な練習コースへ

 長かった梅雨もどうやら明けたようで今日は朝から快晴!朝一で出かけるつもりだったけど、寝坊して結局1

記事を読む

江戸川サイクリングロード 雨

雨上がりの江戸川サイクリングロードへ 色々とトラブルが・・

2016/09/25(日)  ここのところ毎日のように雨が降って自転車に乗る機会に恵まれなかっ

記事を読む

江戸川サイクリングロード 関宿 トレーニング

夏に予定しているロングライド(福島県会津若松市まで)に向けてのトレーニング

2015/06/21(土)  さて本日は梅雨の合間の貴重な晴れ!乗らずにはいられないでしょう、

記事を読む

岩槻城址公園 ポタリング

埼玉B級グルメの豆腐ラーメンを食べに岩槻城址公園に行ってみた

2016/03/12(土)  先週ロードバイクに乗れなかった事もあり、今週は絶対乗りたかったの

記事を読む

関宿 ロードバイク 雨

梅雨の合間をぬって江戸川サイクリングロードへ

 ここのところ週末で乗れそうな時に限って天気が悪いというような感じであまり外で自転車に乗れていない。

記事を読む

江戸川サイクリングロード 関宿

何度走っても飽きる事の無い江戸川サイクリングロード

 今日は用事があって仕事は休み。空いた時間で自転車に乗ろうかどうか迷っていたのだが、週間天気予報を見

記事を読む

手賀沼 サイクリングロード ロードバイク

手賀沼ライド

 よく行く江戸川サイクリングロードが先日の台風/大雨の影響でアンダーパスが通れなかったりと、いつもの

記事を読む

江戸川CRから利根運河CRへ

 さて今日は久々の外ライド。せっかくだから早起きして・・・、と思ったけど朝起きたら寒い!  Z

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑