*

パールイズミのレッグウォーマーを試してみる

公開日: : アイテム

 冬の装備として私の場合はレッグウォーマーを使う事が多いのだけど、風を通す素材のため厳冬期にはちょっときついなと毎年感じでいたりします。

 そこで以前から気になっていたのがパールイズミから販売されている防風タイプのレッグウォーマー。

 これであれば寒い時期もまだ走りやすくなるかも。そんな感じで毎年この時期になると気になっている商品なんだけど、気軽に購入出来る金額でもないので例年購入を躊躇していたわけで・・・。

 そんな感じでamazonを何気なくみていたら「Try Before You Buy」という試着してから購入が出来るサービスがあるようで、何やらこのレッグウォーマーもその対象になっているという事に気づく。

 以前から欲しかったし、これは購入前に試せるのはありがたいな~という事で試してみる事にした。

↑「Try Before You Buy」というサービスはサイズ違いでいくつか同時に申し込めるので、今回はMサイズとLサイズを頼んでみた。

 で今回私が試着で確認したかった点は以下の2点。

 1.サイズ感。長さが足りるかどうか、ずり落ちがないかどうかなど。

 2.伸縮性。以前防風素材のパンツを購入した事があったのだけど、あまりの伸縮性の無さにペダリングがしずらくて仕方が無かったので、そういう意味での影響有無を確認したい。

 あとは実際の防風性なんかも気になる所だけど、これは部屋での試着では試せないし、同じくパールイズミの防風アームウォーマーを使っていて、そこで性能は満足出来ているので恐らく性能面での問題は無いでしょう。

 という事であれこれ見てよくよく考えてみた結果・・・。

 購入を見送りました~。

パールイズミ レッグウォーマー 比較

↑まずサイズ感について、写真の左側がモンベルのMサイズで右側がパールイズミのLサイズなのだけど、Lサイズのパールの方が丈が短い感じです。

 モンベルのと違って伸縮性もあまり無く、Lサイズだと厳しいのでもう一つ上のサイズが欲しい所ですが、そうなると今度は太もも周りが緩くなりそう。

 パールイズミで以前「トールサイズ」という細身で身長が高い人向けのサイズがあったのだけど、今回のもそのサイズがあれば丁度良かったのかもしれないが、そのサイズ展開はこの商品ではラインナップには無く残念ではある。

 あとは伸縮性について、全く伸縮性が無いわけでは無かったけど、少なからず突っ張る感じがして、私はどうにもそれが気になってだめでした。やっぱり防風素材という事になるとある程度伸縮性は犠牲になるものなのかもしれません。

 という事で上記の理由から購入はしない事となりました。

 私はあの防風素材がゆえの伸縮性の少なさが気になって購入しませんでしたが、防寒のちょいプラスのアイテムとしてはパールイズミらしいとっても気の利いた商品だとも思うので、この商品はどこに重きを置くかで評価が分かれるような気もします。

 にしても定価7500円と気軽に買える金額ではないこの商品。これを自宅できっちりと確認出来るこのamazonのサービスはほんとありがたい!

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

ボントレガー シューズ ヴェロシス

SPDからSPD-SLに変更、素人にも変化は感じられるのか!?

 私のロードバイクにはSPDペダルを装着しているのだが、知人よりSPD-SLを勧められて以前から気に

記事を読む

deuter ドイター バックパック Race 表

バックパック購入 ドイター(deuter) Race

ロードバイクで出かける際や自転車通勤時に使用するバックが欲しくなり、せっかくなので自転車用のバックを

記事を読む

GT-Roller F3.2

最高のローラー台を手に入れたかも!?

 インドアトレーニングで日々使用しているローラー台。今まではミノウラのモッズローラーという入門用?の

記事を読む

モンベル ライト

モンベルのライトを購入

 ロードバイクで使っているライトですが、キャットアイの800ルーメンと300ルーメンのライトを使って

記事を読む

ローラー台 ロードバイク 故障

3本ローラーの調子が悪いので買い替えを検討してみる

 ミノウラのモッズローラーというローラー台を使用しているが、ここのところすごぶる調子が悪い。何が調子

記事を読む

自転車 携帯ポンプ airbone エアーボーン

今使っている携帯ポンプを見直してみる

 携帯ポンプについて、ここしばらくパンクもしていないので携帯ポンプを使う機会は無かったのだけど、いざ

記事を読む

パールイズミ サイクル アームウォーマ ウィンドブレークライト メンズ 430

防風機能付きのアームウォーマーを購入 使い勝手が良くていいかも!

 ここのところの冬の寒さにまだ体がなじんでいないようで、朝晩の自転車通勤がちょっときつい。という事で

記事を読む

ツールボトル サイズ 比較 ビットリア

ツールボトルを新調してみた

 クロスバイクに乗る時に使用しているビットリアのツールボトル。デザインなんかも好みで気にっていたのだ

記事を読む

埼玉サイクルエキスポ2015 会場の様子

埼玉サイクルエキスポ2015 -2 ※当日の様子、アイテム購入など

 前回の続きで埼玉サイクルエキスポの話しとなるが、前回ロードバイクの試乗をメインに書いたが、試乗以外

記事を読む

Morethan サイクルレインジャケット

手頃な価格のレインウェアを購入

 基本的に雨予報の時に自転車に乗る事はあまりないのだけど、先日参加したブルべは雨予報だったので雨の中

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑