defeetのソックスを購入してみる
公開日:
:
アイテム
ロードバイクに乗るときのソックスですが、以前からずっとRLソックスを使っていて、私の購入したモデル(TBK-550R)は耐久性もあって気にっています。
↑このソックスはサポート力がそれなりにあって良い面も勿論あるのですが、反面締め付け感がちょっと強めかなと個人的に感じる部分もあったり。
ここしばらくは足の甲にトラブルを抱えるようになり、それもあってもうちょっとリラックスして履けるソックスを試してみたいという事で他のソックスの購入を検討する事に。
購入にあたって重視したのが以下の3点
1.締め付けがきつくない事
2.生地が薄目
3.出来ればそれなりに耐久性がある事。
2番目と3番目の条件はある程度トレードオフになると思うので、基本的には1と2を軸に検討。
↑ネットで情報を収集したりするものの正直実際見てみないとなんともいえないな~という事で実店舗に行ってみる事に。
やはり直接見てみると薄さだったり、締め付け具合なんかがある程度わかるんで正解だった。
で購入したのはdefeetのソックス!
↑大体の商品ってパッケージに「サポート力が・・」とか「何とかによりペダリングうんぬんが向上・・」とか各社色々と説明があったりすのだけど、defeetのは一切無しのシンプルなパッケージ!
なので正直このソックスの売りはよく分からず・・。ただdefeetのグローブを使っていてそれがかなり気に入っている事もあってというのも購入した理由の一つ。
使ってみた所、思っていた通り締め付けもあまり無くリラックスして履けていいかも!生地も極端に薄いというわけでもなく、耐久性とのバランスもとれていそうな感じ。
甲側はメッシュになっていて通気性も問題なし、何よりどういうわけか肌ざわりが良い点が気に入っています。デザインも一か所にdefeetのロゴがあるだけのシンプルな所も良し!
というわけで購入して良かったと思えるソックスで満足です。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
埼玉サイクルエキスポ2015 -2 ※当日の様子、アイテム購入など
前回の続きで埼玉サイクルエキスポの話しとなるが、前回ロードバイクの試乗をメインに書いたが、試乗以外
-
-
2017年のジロ・デ・イタリアの記念ジャージを購入してみた
夏用ジャージを欲しいと思って色々と探していたのだが、一目惚れするジャージを発見!2017年のジロ・
-
-
ノースリーブのサイクルジャージが以外に良かった!
去年だったかrericの福袋を購入していて、その中の一つにノースリーブのサイクルウェアが入っていた
-
-
最近お気に入りの補給食!
自転車での補給食、出かける前にアミノ酸系のジェルだったり、カロリーの高いジェルを飲んだりする。正直
-
-
バックパック購入 ドイター(deuter) Race
ロードバイクで出かける際や自転車通勤時に使用するバックが欲しくなり、せっかくなので自転車用のバックを
-
-
東京~会津若松、300kmライドに向けての準備②(ライト類、携行品の見直し)
さて300kmライドの出発を明日に控え、通常の装備では足りない部分の見直しをした。今回300kmの
-
-
ガーミンのアフターサポートが良かった! ※サイコンの防水ゴムキャップを無償で提供してもらう
サイコンはガーミンのEDGE520Jを使用している。背面にUSB給電用の接続口があって、ここは防水
-
-
モンベルのグローブを購入
夏用のグローブはモンベルのものを使っている。約2年前に購入したものだが、脱着のしやすさだったり、デ
-
-
モンベルのレッグウォーマーを購入
以前からモンベルのレッグウォーマーを使っているのだけど、長年使っている事もあって破れている部分があ
スポンサードリンク
- PREV
- 東京~筑波の往復ライド
- NEXT
- 不動峠まで





