*

defeetのソックスを購入してみる

公開日: : アイテム

 ロードバイクに乗るときのソックスですが、以前からずっとRLソックスを使っていて、私の購入したモデル(TBK-550R)は耐久性もあって気にっています。

アールエルソックス TBK-550R

↑このソックスはサポート力がそれなりにあって良い面も勿論あるのですが、反面締め付け感がちょっと強めかなと個人的に感じる部分もあったり。

 ここしばらくは足の甲にトラブルを抱えるようになり、それもあってもうちょっとリラックスして履けるソックスを試してみたいという事で他のソックスの購入を検討する事に。

 購入にあたって重視したのが以下の3点

 1.締め付けがきつくない事
 2.生地が薄目
 3.出来ればそれなりに耐久性がある事。

 2番目と3番目の条件はある程度トレードオフになると思うので、基本的には1と2を軸に検討。

↑ネットで情報を収集したりするものの正直実際見てみないとなんともいえないな~という事で実店舗に行ってみる事に。

 やはり直接見てみると薄さだったり、締め付け具合なんかがある程度わかるんで正解だった。

 で購入したのはdefeetのソックス!

↑大体の商品ってパッケージに「サポート力が・・」とか「何とかによりペダリングうんぬんが向上・・」とか各社色々と説明があったりすのだけど、defeetのは一切無しのシンプルなパッケージ!

 なので正直このソックスの売りはよく分からず・・。ただdefeetのグローブを使っていてそれがかなり気に入っている事もあってというのも購入した理由の一つ。

 使ってみた所、思っていた通り締め付けもあまり無くリラックスして履けていいかも!生地も極端に薄いというわけでもなく、耐久性とのバランスもとれていそうな感じ。

 甲側はメッシュになっていて通気性も問題なし、何よりどういうわけか肌ざわりが良い点が気に入っています。デザインも一か所にdefeetのロゴがあるだけのシンプルな所も良し!

 というわけで購入して良かったと思えるソックスで満足です。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

埼玉サイクルエキスポ2015 会場の様子

埼玉サイクルエキスポ2015 -2 ※当日の様子、アイテム購入など

 前回の続きで埼玉サイクルエキスポの話しとなるが、前回ロードバイクの試乗をメインに書いたが、試乗以外

記事を読む

タイヤ変更

 私が今まで使用していたタイヤはコンチネンタルのGP5000(クリンチャー)。周りでも使っている人は

記事を読む

マリアネラ ジロ 2017 半袖

2017年のジロ・デ・イタリアの記念ジャージを購入してみた

 夏用ジャージを欲しいと思って色々と探していたのだが、一目惚れするジャージを発見!2017年のジロ・

記事を読む

reric ノースリーブ サイクルウェア

ノースリーブのサイクルジャージが以外に良かった!

 去年だったかrericの福袋を購入していて、その中の一つにノースリーブのサイクルウェアが入っていた

記事を読む

ロードバイク 補給食

最近お気に入りの補給食!

 自転車での補給食、出かける前にアミノ酸系のジェルだったり、カロリーの高いジェルを飲んだりする。正直

記事を読む

deuter ドイター バックパック Race 表

バックパック購入 ドイター(deuter) Race

ロードバイクで出かける際や自転車通勤時に使用するバックが欲しくなり、せっかくなので自転車用のバックを

記事を読む

ロングライド ロードバイク 装備 アイテム

東京~会津若松、300kmライドに向けての準備②(ライト類、携行品の見直し)

 さて300kmライドの出発を明日に控え、通常の装備では足りない部分の見直しをした。今回300kmの

記事を読む

GARMIN アフターサービス いいよねっと

ガーミンのアフターサポートが良かった! ※サイコンの防水ゴムキャップを無償で提供してもらう

 サイコンはガーミンのEDGE520Jを使用している。背面にUSB給電用の接続口があって、ここは防水

記事を読む

グローブ モンベル 夏 自転車

モンベルのグローブを購入

 夏用のグローブはモンベルのものを使っている。約2年前に購入したものだが、脱着のしやすさだったり、デ

記事を読む

モンベルのレッグウォーマーを購入

 以前からモンベルのレッグウォーマーを使っているのだけど、長年使っている事もあって破れている部分があ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑