*

2400円の格安レーパンが最高だった!

公開日: : アイテム

 レーサーパンツですが、今メインで使用しているのはカペルミュールのもので、カラー/デザインも好みだったし、何よりポケットが付いているのがとても使い勝手が良くてかなりのお気に入りです。

 なんですが、それなりに使っている事もあり段々と劣化が目立つようになってきたので買い替えを検討してみる事に。

 今回の条件としては3つ。

 ①:ビブでないタイプのレーパン
  →ビブだとどうも肩回りに煩わしさを感じてしまうのでNG
 ②:ポケット付き
  →ポケット付きレーパンは一度使うとポケット無しに戻れなくなるくらい便利なものだったのでやはりこの機能は欲しい
 ③:カラーは黒以外
  →カペルの青のレーパンが以外に合わせやすく、見た目も良くて気にっていたので同じように青/紺がいいかも

 最悪③は妥協出来るにしても①、②は譲れない条件。が、この条件で探すとまったく見当たらない・・・。まずビブでないという条件だけで一気に選択肢が少なくなってしまう。かつポケット付きとなるともはや殆ど見当たらず・・・。

 んじゃビブにするかと若干迷うものの、ビブだと肩こりが出やすくなるし、トイレの時の煩わしも考えるとどうも躊躇しうてしまう。

 カペルミュールの全く同じ物を購入でも良かったのだけど、値段が結構するし、やっぱり違うのも試してみたいしなーという事で悩む・・。

バリーフ Baleaf レーパン

↑そんな中、条件に一致するレーパンをamazonで偶然見つける。バリーフというメーカー?のもので、なんと金額は2400円!安ければいいというわけでは無いけど、この値段なら外れても許せる金額なので試しに購入してみる事にした。

レーパン ポケット付き

↑ポケットが太もものあたりにそれぞれ付いている。スマホなんかも入るけど、私は主に食べ終わった補給食のごみなんかを入れています。食べ終わったあとのごみって以外に嵩張ってバックポケットに入れると邪魔になるので、レーパンのポケットに入れられると結構便利!

 あとはロングライドの時なんかは何かと荷物も増えるので、手軽に持物が増やせるというのも助かる。

 深さも結構あるので、割と色んなものが入るし、深いがゆえに中の物が落ちるというのも今の所は無い。

バリーフ レーパン パッド

↑パッドはまあ値段相応なのかな。でもこれで100km前後のライドを何回かしているけど、特に不満に感じた事はないかも。

 以前、dhbのレーパンをいくつか購入していたのだけど、それに較べても全然良かったような・・。

 dhbのは裁縫もいまいちだったのかほつれもはやかったし、何よりパッドもいまいちでへたりでも早かった感じがする。まあ個体差もあるのかもしれないけど。

 ネットで買うとサイズ感が分からないので難しいのだけど、182kmの60kgの私のサイズだとLでタイト目にフィットする感じでした。ちなみにあまりに気に入ったのでサイズ違いでXLも購入したのだけど、XLだとロングライドの時なんかにはゆったりなフィット感で良さそう。

 という事でこのポケット付きの格安レーパン。ポケットはやっぱり便利だし、シンプルなデザインもなかなか良い。今の所特に不満もなくて値段を考えるとかなり満足度は高いかな。

以下のランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサードリンク

関連記事

OGK エアロ1 シールド

OGKのヘルメット(AERO-R1)を購入

 去年、KASKのヘルメットを購入していたのだが、アイウェアとの相性が良くなかったり、顎紐が調整でき

記事を読む

ツールドフランスさいたまクリテリウム Tシャツ

ツールドフランスさいたまクリテのグッツを購入してみる

 数日前だったか、何気なくネットを見ていると毎年10月に宇都宮で開催されているジャパンカップが中止と

記事を読む

埼玉サイクルエキスポ2015 会場の様子

埼玉サイクルエキスポ2015 -2 ※当日の様子、アイテム購入など

 前回の続きで埼玉サイクルエキスポの話しとなるが、前回ロードバイクの試乗をメインに書いたが、試乗以外

記事を読む

パールイズミ L995-3D サイクル ロングタイツ トール

レーパンのパッドを取り外して、パッド無し仕様に!

 一時期は冬のレーパンはパッド付のロングタイツを使用していたのだけど、ここ数年は夏用のパンツ+レッグ

記事を読む

AZオイル チェーンオイル ドライ B1-003

ローラー台用のお気に入りのチェーンオイル

 室内でのローラー練習用のチェーンオイルですが、汚れの少なさを一番重視して選択しています。  

記事を読む

ZWIFT 導入

ZWIFTを導入してみる

 ローラー台でのトレーニングについて、飽きないようにツールドフランスのDVDを見ながら乗っていたりす

記事を読む

アジリストFASTに変更

 前回、タイヤをアジリスト(クリンチャー)に変更。  価格と性能のバランスが取れているし、自分

記事を読む

KASK RAPIDO ヘルメット

ヘルメット購入 試着の際に大事な事は??

 少し前に参加した大会で落車してしまい、その際に頭を打ったようでヘルメットもダメージを負ってしまって

記事を読む

自転車 アイウェア オードビー

ロードバイク歴5年、満足度の一番高かった自転車用品は??

 ロードバイクに乗るようになってはや5年。色んなパーツなりアイテムを購入したけど、今回はその中で一番

記事を読む

GIANT タイヤ交換 25C

通勤用クロスバイクのタイヤを23Cから25Cへ、空気圧も見直してみる

 自転車通勤で使用しているGIANTのESCAPE R3のタイヤだが、ひび割れが結構出てきたので交換

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スポンサードリンク

サイト内検索

199回目となる不動峠 体調いまいちでも155kmの筑波ライドを楽しむ

 今日は東京から筑波方面へ。いくつかのヒルクライムをこなそうと思ってい

手賀沼朝練115kmでパンク!CO2ボンベ破損で痛感した機材管理の重要性

 今日は手賀沼方面でのトレーニングライド。平坦高速区間と周辺の坂を組み

秩父でのヒルクライム(90km/1500mUP)と絶品ハンバーグ

 今回は秩父エリアでの90km・1500mUPのヒルクライムライド。曇

淡々とペダルを回したい日に、江戸川サイクリングロードはちょうどいい

 今日は江戸川サイクリングロードで東京から関宿までの往復ライドへ。

景色は最高、モーニングは微妙。印西・成田方面への134kmサイクリング

 今回は印西・成田方面への134kmライド。コースとしては4つのサイク

→もっと見る

  • 管理人:えいき
    クロスバイクからロードバイクにステップアップし、自分なりに自転車を楽しんでいる40代、二児のお父さんです。
    まだまだ知識も体力もひよっこですが、自転車を通じ色々な経験を積みたいと思っています!

    ■所有バイク■
    TREK MADONE2.3(2014年モデル)
    GIANT ESCAPE R3(2008年モデル)

PAGE TOP ↑