2400円の格安レーパンが最高だった!
公開日:
:
アイテム
レーサーパンツですが、今メインで使用しているのはカペルミュールのもので、カラー/デザインも好みだったし、何よりポケットが付いているのがとても使い勝手が良くてかなりのお気に入りです。
なんですが、それなりに使っている事もあり段々と劣化が目立つようになってきたので買い替えを検討してみる事に。
今回の条件としては3つ。
①:ビブでないタイプのレーパン
→ビブだとどうも肩回りに煩わしさを感じてしまうのでNG
②:ポケット付き
→ポケット付きレーパンは一度使うとポケット無しに戻れなくなるくらい便利なものだったのでやはりこの機能は欲しい
③:カラーは黒以外
→カペルの青のレーパンが以外に合わせやすく、見た目も良くて気にっていたので同じように青/紺がいいかも
最悪③は妥協出来るにしても①、②は譲れない条件。が、この条件で探すとまったく見当たらない・・・。まずビブでないという条件だけで一気に選択肢が少なくなってしまう。かつポケット付きとなるともはや殆ど見当たらず・・・。
んじゃビブにするかと若干迷うものの、ビブだと肩こりが出やすくなるし、トイレの時の煩わしも考えるとどうも躊躇しうてしまう。
カペルミュールの全く同じ物を購入でも良かったのだけど、値段が結構するし、やっぱり違うのも試してみたいしなーという事で悩む・・。
↑そんな中、条件に一致するレーパンをamazonで偶然見つける。バリーフというメーカー?のもので、なんと金額は2400円!安ければいいというわけでは無いけど、この値段なら外れても許せる金額なので試しに購入してみる事にした。
↑ポケットが太もものあたりにそれぞれ付いている。スマホなんかも入るけど、私は主に食べ終わった補給食のごみなんかを入れています。食べ終わったあとのごみって以外に嵩張ってバックポケットに入れると邪魔になるので、レーパンのポケットに入れられると結構便利!
あとはロングライドの時なんかは何かと荷物も増えるので、手軽に持物が増やせるというのも助かる。
深さも結構あるので、割と色んなものが入るし、深いがゆえに中の物が落ちるというのも今の所は無い。
↑パッドはまあ値段相応なのかな。でもこれで100km前後のライドを何回かしているけど、特に不満に感じた事はないかも。
以前、dhbのレーパンをいくつか購入していたのだけど、それに較べても全然良かったような・・。
dhbのは裁縫もいまいちだったのかほつれもはやかったし、何よりパッドもいまいちでへたりでも早かった感じがする。まあ個体差もあるのかもしれないけど。
ネットで買うとサイズ感が分からないので難しいのだけど、182kmの60kgの私のサイズだとLでタイト目にフィットする感じでした。ちなみにあまりに気に入ったのでサイズ違いでXLも購入したのだけど、XLだとロングライドの時なんかにはゆったりなフィット感で良さそう。
という事でこのポケット付きの格安レーパン。ポケットはやっぱり便利だし、シンプルなデザインもなかなか良い。今の所特に不満もなくて値段を考えるとかなり満足度は高いかな。
以下のランキングに参加しています。スポンサードリンク
関連記事
-
-
OGKのヘルメット(AERO-R1)を購入
去年、KASKのヘルメットを購入していたのだが、アイウェアとの相性が良くなかったり、顎紐が調整でき
-
-
ツールドフランスさいたまクリテのグッツを購入してみる
数日前だったか、何気なくネットを見ていると毎年10月に宇都宮で開催されているジャパンカップが中止と
-
-
埼玉サイクルエキスポ2015 -2 ※当日の様子、アイテム購入など
前回の続きで埼玉サイクルエキスポの話しとなるが、前回ロードバイクの試乗をメインに書いたが、試乗以外
-
-
レーパンのパッドを取り外して、パッド無し仕様に!
一時期は冬のレーパンはパッド付のロングタイツを使用していたのだけど、ここ数年は夏用のパンツ+レッグ
-
-
ローラー台用のお気に入りのチェーンオイル
室内でのローラー練習用のチェーンオイルですが、汚れの少なさを一番重視して選択しています。
-
-
ZWIFTを導入してみる
ローラー台でのトレーニングについて、飽きないようにツールドフランスのDVDを見ながら乗っていたりす
-
-
アジリストFASTに変更
前回、タイヤをアジリスト(クリンチャー)に変更。 価格と性能のバランスが取れているし、自分
-
-
ヘルメット購入 試着の際に大事な事は??
少し前に参加した大会で落車してしまい、その際に頭を打ったようでヘルメットもダメージを負ってしまって
-
-
ロードバイク歴5年、満足度の一番高かった自転車用品は??
ロードバイクに乗るようになってはや5年。色んなパーツなりアイテムを購入したけど、今回はその中で一番
-
-
通勤用クロスバイクのタイヤを23Cから25Cへ、空気圧も見直してみる
自転車通勤で使用しているGIANTのESCAPE R3のタイヤだが、ひび割れが結構出てきたので交換
スポンサードリンク
- PREV
- アールエルソックスを購入してみる
- NEXT
- タイヤ交換、GP5000がすごくいいかも!





